福岡都市圏東部

天龍 ④ - てんりゅう

IMG_20160422_142013.jpg

天龍ラーメン
糟屋郡志免町南里1丁目3-31

麺:細 スープ:しっかりごっつり
価格:480円  


 糟屋ラーメンロードを行く


★★★★★


map
 

 



 
IMG_20160422_141716.jpg

久しぶりに来たな。
糟屋界隈。
新しくなった天龍 2回目。
ときどき無性にここの濃さが欲しくなる。






IMG_20160422_141847.jpg

値段も変わらずワンコイン以内。
10年位前はもーっと安かったんだけど
380円だったんだけど
それはまあちょっと特異的だったかもしれない。






IMG_20160422_141924.jpg

時代はほら 天龍もLINEな時代なわけですよ。






IMG_20160422_142013.jpg 

味は変わらない・・・のか? たぶん変わらない。
先の店の閉店から 今の店の開店までが長すぎちゃって忘れちゃったよw







IMG_20160422_142017.jpg

いや たぶん変わらない。
このドゥルい完全不透明なスープの見た目が 
まさに天龍。







IMG_20160422_142219.jpg

濃いスープを細い麺で食う。







IMG_20160422_142109.jpg

昔ながらのこのゴツさ ザラさは
時々病的に欲しくなる味。
さすが糟屋天龍。






IMG_20160422_142808.jpg

ぐっと飲み干して 午後のお仕事!
POWER入ったぜ!





IMG_20160422_142835.jpg

最後のザラの塊を見れば あぁ天龍は変わらないんだなと思っちゃう。








IMG_20160422_142547.jpg

LINEが導入されても
店がなんだかかっこよくなっても
働いてるのは 昔と変わらずおばちゃんたち。
これがいいのよこれが



 

関連記事

2コメント

メンママン

濃いラーメンと言えば、もしかしたら以前にもご紹介したかもしれませんが福岡大学近くの、小松ケ丘バス停前にあるラーメン屋がかなり濃いですよ。値段も志免と同じくらいで安いです。普通のラーメンは「白ラーメン」になります。他は赤とか黒とかお店がリニューアルしてから追加されたオプションメニューみたいな感じです。志免人の私がお気に入りのラーメン屋なのでぜひお立ち寄り下さい。いつもRKBラジオが店内に流れています。深夜2時まで開いているのもすごいです。さすが学生街。

Edit
イナズマジョニー

Re: タイトルなし


らぁめん博多幕府ですね?
なにが幕府かよくわかりませんが 確か昔は徳川って名前でしたw
居抜きなんでしょうが
昔の喫茶店風の店のつくりが好きです。
http://hakata-taisho.biz/blog-entry-662.html

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS