福岡都市圏東部

大一食堂 ー だいいちしょくどう


IMG_20160418_153749.jpg

大一食堂 
糟屋郡志免町別府1-1-12


麺:細 スープ:糟屋系ゴツの片鱗
価格:500円  (からあげセット+390円)


 糟屋ラーメンロードに新店


★★★★☆

map




IMG_20160418_160445.jpg

おっ!!!! 新店だ!
こりゃめでたい。






IMG_20160418_155502.jpg

広いな! テーブル席が8つもある!
何人で回すんだろう・・・





IMG_20160418_153356.jpg

ふむ ワンコイン。 ありがたい。
いまどきはもうワンコインは普通じゃないですからね。
からあげセットでももらいます。
ごはんとからあげで390ってのもそこそこいい値段だなぁ。







IMG_20160418_153431.jpg

あっ! 辛子もやし! 
あー コレがあるなら ラーメン+メシでよかったわー。
からあげセットにするんじゃなかった。





IMG_20160418_153755.jpg

おっとー!!! ここもまたゴツめだな!
さすが糟屋の新店だ。







IMG_20160418_153903.jpg

ちゃんとシコい。湯ギリもしっかり。
慣れた感じだなぁ。
どこかで修行なさってたとかお勤めになられてたとかなのかな?







IMG_20160418_153828.jpg

おー! やっぱりゴツい。
ゴツいけど シルキー。
よく出来てるじゃーん! 
ごっくり豚骨ながら 毎日でもイケるタイプ。






IMG_20160418_154058.jpg

バラチャーがでかいの! トローミーだし。
しかも2枚も。
500円はめっちゃリーズナボー。







IMG_20160418_153954.jpg

うん!いい! ほんの少しの辛さとうまみ。
そうだよ!これだよ!こういう辛さならOKなんだよ!
メシススム。







IMG_20160418_154243.jpg

からあげもアゲタテジューシーでメシイケルから







IMG_20160418_154558.jpg

メシとおかずのバランスがまったく取れないという・・・
だからといってオカワリすれば メシ余る。

この現象を「ほともと唐揚げ弁当現象」と申します。








IMG_20160418_155353.jpg

新店ながら 老舗のような味わい。
しかも見える距離に は あの店と あの店
なんという激狭激戦区w








IMG_20160418_153536.jpg

いや なかなかに気に入りました。
居心地もいいしー
だらっと漫画とか読んで長居したいー




 

関連記事

2コメント

メンママン

おぉっ、志免人の私ですらこのお店知らなかったです!
確か以前は入り口にワインボトルがズラッと並んでいるバーだった気がします。
価格は500円ですか、まあ志免ではギリセーフな値段ですかね。
「ほともと唐揚げ弁当現象」、わかります。

どーでもいい話ですが、坂瀬~月隈団地辺りにある「新京」というラーメン屋、入り口上の看板みたいなテントみたいな屋根みたいなのが新しくきれいになっていました。デザインは変わらずですが。天龍ラーメンは開店当時よりも麺がおいしくなっています(以前はドロドロ麺だった)。幸龍ラーメンの横にあるスーパーがもうすぐ閉店するそうです。その駐車場にある幸龍ラーメンはこの先どうなるんでしょうね。ラーメンはおいしくても店内のふいんきが好みでないので(タバコもくもく)最近行っていません。天神の膳はおばちゃんがめっちゃ話しかけてくるようになって最近行きづらいです。タレを入れた後にタレを渡されて困りました。

Edit
イナズマジョニー

>>メンママンさん

メンママンさんおもしろいなぁw

あのスーパーもまたえらく年季が入ってますもんねぇ。
あっちこっちに新しい道ができても 変わらない風景が
ここいらへんの良さだと思ってます。
幸龍も含めて。
あのスーパーも含めて。

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS