福岡都市圏東部

一凛 - いちりん

糟屋 別府 福岡 ラーメン 一凛

一凛
糟屋郡志免町南里7丁目7-20

麺:細 スープ:ハイパー○T
価格:450 半炒飯&からあげセット 690円


 糟屋ラーメンロードで三つの失敗

 
★★★★★

map


IMG_20160426_134137.jpg


山一をやってた方が改装されて一凛になったと えみちゃんから聞きました。
Uっちょにはなかなかの好評。







IMG_20160426_134146.jpg

らーめん・唐揚げ

え~~~ でもさぁ 
「いろんなメニューが外に書いてある店は どれもうまくない」って
いっつもいっつも小形のとっつぁんが言ってたよ。

しかも持ち帰り窓口もあって 弁当屋兼務?
え~~~~







IMG_20160426_132228.jpg

しかも450円。
安いのになんだか能書きも多くてさー。






IMG_20160426_132031.jpg

ラーメンにはシロメシだし
唐揚げにもシロメシだし
炒飯でごはん食える俺なんだけど
せっかくのランチなんで
ラーメンと唐揚げと炒飯のセットを。







IMG_20160426_132558.jpg

しかし上手な改装だなぁ。
せまい坪数なのに カウンターとテーブル席うまく組み合わせて
しかもテイクアウトコーナーまで。






IMG_20160426_132655.jpg

むっ!!!
濃い濃いザラザラが圧倒的勢力を誇る糟屋郡で
なんだかクリアだぞ。






IMG_20160426_132815.jpg

おおおおおっ???
なにこのシッコリ感。
この麺よー出来てるわー。
塩加減もシコ感も縮れ感もいいなぁ。

って 麺が引き上げてくるスープがね・・・





IMG_20160426_132737.jpg

うわ! すげ。
ウルトラハイパー高レベル○Tだ!
そう 味の方向性は間違いなく○T。
だけど ダシやまろみやうまい感が それぞれがぐわああって枝伸ばして絡み合って。
こういう風に言うと なんかイヤミでDisってる感じだな。
いや まったくDisって無いからね。真逆。
このスープ好きだー!
すげ丁寧に仕事してるでしょ。

しまったー! 

炒飯とか唐揚げとか要らんかったー!
替え玉できなくなるやんかー!





IMG_20160426_132929.jpg

なんだ! この色気の無い食い物は。
唐揚げも茶色ならチャーハンも茶色で保護色かよ!って
ワキに福神漬けも乗らないのかよ!って福神漬けあんま好きじゃないからいいんだけど。
いや 福神漬けだけ食うのは好きなんだけどカレーとか炒飯の横に乗るのは好きじゃないのは
せっかく炒飯やカレーを食ってるときにたまに一緒に入ってきて味を邪魔するのが・・・
 
ま それは置いておいて









IMG_20160426_133026.jpg

うわー! ラーメン屋の炒飯で こんな香ばしいの食ったことないわー。

しまったー!
この炒飯だけもりもり食いたいわー







IMG_20160426_133227.jpg

はははははは さすがやねw 
ウリにしてるだけのことはあるわ。

しまったー!
唐揚げ定食にすればよかったー!






IMG_20160426_133652.jpg

うーん また来なくちゃだわ。







IMG_20160426_132439.jpg

今度は唐揚げとメシでランチだ!
いやぁ ラーメンが・・・ わー 胃袋二つほしい~~~







IMG_20160426_133757.jpg

お店の人に勧められたコイツは 
えっらいPOWERありそうで
コイツを入れなかったことは大正解。

 
BJM

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS