熊本

角萬 - かどまん

熊本 八代 ラーメン 角萬

角萬
八代市塩屋町6-26

麺:細 スープ:Pure熊本
価格: 490円


 しまった!失敗したかもしれん!
 
 
★★★★★

map

 


IMG_20160504_114001.jpg

大自然に数時間の軟禁くらって計画がトチ狂って 八代入り。

この空の青! ペッタンとした土地! 真っ直ぐな道!
あーーーー この景色見ると 八代来たぞっ!って思うー






IMG_20160504_115108.jpg

ナビに導かれてやって来たけど・・・
え?昭和の喫茶店ですか?
うーん なんか期待できないなぁ。






IMG_20160504_115139.jpg

お品書きは なんだか和紙で筆書きで小洒落てて・・・ 
最低価格ラインは490円。 ふむ・・・






IMG_20160504_115508.jpg

ってね ラーメン出てきたら 食う前からそんな心配は雲散霧消。
くわーんと上がるマー油の香り・ガーリックの香り。
うぉーーーー これだ!これこそクマモツだ!






IMG_20160504_115613.jpg

はぅぅぅぅぅぅぅ いいじゃないかいいじゃないかいいじゃないか!
シルキーなとんこつに ジャストな量のにんにくの香り。
高次元でバランスされたこのスープはナニゴトぞ!






IMG_20160504_115543.jpg

そう!こんなんがいいのよ。こんな麺が。
熊本ラーメンはね こんな麺じゃないと。
福岡よりもちょっとだけ太くて クッとアルデンテ。
これっすよー!






IMG_20160504_115709.jpg

いや、スープ! いい!
なんだろこの ほのかな酸味が調和させるハーモニーは。
うわー!しまったぞ!
八代1杯目からNo.1を引いてしまったのかぁ???





IMG_20160504_120206_20160510205646473.jpg

うん そう思うと このカウンターもなんだかカッコよく見えてきた!
カウンター左の木の建具とかオシャレ!
って俺ってゲンキンなやつですからw






IMG_20160504_115845.jpg

20年位前かなぁ 「熊本ってゆで卵必ず入ってるよなぁ」って思ってた。
福岡って頼まないと入ってなくない?
熊本って入ってる率高くない?





IMG_20160504_120012.jpg

もうこれでいいよ。大満足。
帰ろっかな。





IMG_20160504_115324.jpg

息子さんが東京でこの味でお店開いていらっしゃるらしいです。
えー! この味が東京にあったら 東京の熊本人超嬉しいんじゃね?






IMG_20160504_120034.jpg

どうぞーって え? 頼んでない。
コーヒー出てきた。 サービスなんだって。






IMG_20160504_120229.jpg

ヒトクチ飲んでビクッとする。
このコーヒー・・・・ うまいwww
このお店来る前に うまいの飲んできたもん。 だから即解る。
このコーヒー ちゃんとしたやつやんか!






IMG_20160504_120307.jpg

えっ? そうなのか? そうなのよね?
それともクマモツの水は ラーメンもコーヒーもなんでもおいしくしちゃうのか????
パねーなクマモツ・・・・



 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS