熊本

桂華ラーメン - けいからーめん

熊本 八代 ラーメン 桂華

桂華ラーメン
熊本県八代市本町1-6-11 MAP

麺:オーセンティック肥後 スープ:ハイレベル肥後
価格:600円 


 ヤッチロソウル


★★★★★
 
 

 


IMG_20160504_173114.jpg

ヤッチロヘーヤ!
このペッタンペッタンな土地を見ると あぁヤッチロ!って感じるのよー。
松橋あたりから 鏡から ヤッチロ。
このルートが好きでねぇ。





IMG_20160504_195634.jpg

ヤッチロじゃぁちったーは知れた顔だぜ!なMもっさん
どこだ!どこにいる!寄れ!寄れ!と言われ
じゃぁって寄ったら まーた粋な食事を出すお肉屋さんに連れて行かれてね。
※その話は後日






IMG_20160504_231951.jpg

その後 とんでもなくすげーとこに連れて行かれてさ!
ここまじとんでもねーの。いやマジで。すげーの。脳天突き抜けたよ。
今も 1週間以上経った今でも 行きたい。
すぐ行きたい今行きたい。
さすが八代のドン「M本T輝」だ!





IMG_20160504_231158.jpg

で やっと桂華。
熊本といえば桂花やろ! ってそれは熊本の話で
八代といえば桂華らしい。 ややこっ!





IMG_20160505_001147.jpg

ちゅーかさー Mモッさんには言えんけどさー
そーんな メニューにラーメンだちゃんぽんだあれやこれや書いてる店ってさー
結局どれもこれもたいしたことなかったりするじゃんかー
それってあれでしょ? ヤツシロソウルなお店だから ソウル補正がかかってるでしょ。
解るよ。
ガキの頃から食ってると「これがいいのよー」って言うんだけど
ヨソの人間からすりゃ「ふーん」みたいなね。
俺にも数軒そんなのあるもん。





IMG_20160505_001051.jpg

ほらー 他に深夜までやってる店も無くて
飲んだらみんなココに来るんでしょ?
そうなんでしょ? 
仕方ないよねー 他にないんだしねー






IMG_20160505_001943.jpg

あっ!!!






IMG_20160505_001957.jpg

俺様をナメちゃいけない。
見た目だけで それがイケるかどうかは 67%の確率で解るぞ。
これは間違いなくイケる!






IMG_20160505_002016.jpg

そー!!!!! これーーーーー!!!!
この麺ーーーー! これーーーー!


最近の熊本のラーメンの麺はなんだかオシャマになっちまっていけない。
そう!この加水率の高そうなジュトっとした麺!
これっすよこれ! これが食いたかった!





IMG_20160505_002056.jpg

す・・・スープいいじゃないか!
なんだこのPureな熊本スープは。
ぐっと来るトンコツでありながら スっとしたキレ。
決して軽くない。だがキツくない。





IMG_20160505_001848.jpg

昭和28年からやってるラーメン屋がこの味か!
え?うそ! 昭和28年にこの味だったのか?
ちがうっしょ! 昭和28年つったらまだ戦後の立ち直り期だぞ。
そんな時期にこのクイモノがあったら世界取れるぞ。
Mもっさん!要チェックね!






IMG_20160505_002223.jpg

テーブルには このニンニク香漂うラーメンに
さらに入れろと 生ニンニクとフライドニンニク。
さっきまで かぁいい女子4人交えてBBQしてたんで 
さすがの俺も生ニンニクはキツいわw





IMG_20160505_002240.jpg

フライドをブチ込む。






IMG_20160505_002346.jpg

(*゚∀゚)=3 ムッハー
これっすよこれこれー!






IMG_20160505_002702.jpg

八代ぱねーな!
3杯食って 未だにハズレが無いぞ・・・






IMG_20160505_021940.jpg

さらにソウルフルなライヴBARに連れて行かれるのでした。






IMG_20160505_022034.jpg

しっかしここもまた カッケーな!!!
どうなってんだいヤッチロってとこは。
街から人から店からラーメンまで なにもかもがソウルフルじゃねーか!
https://www.facebook.com/Music-Restaurant-Bar-Z-583607208318497/

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS