福岡県以外

Chi-no - チーノ

広島 尾道ラーメン チーノ

チーノ
尾道市土堂1-11-5 MAP

麺:平 スープ:コク尾道
価格:630円 

 事前に調べない。

★★★★★

 


IMG_20160410_152546.jpg

尾道! 
来たぜ!尾道!







IMG_20160410_154616.jpg

山ぎわに張り付いた尾道。
商店街もちょっとグネってる。
尾道楽しいよねぇ。
ほんとの尾道好きは なんか山のほうの坂道とかが好きなんでしょ?
俺はこの商店街が好きなのよねー

で ラーメンなんですが・・・






IMG_20160410_161006.jpg

あ ここいい感じやーん





IMG_20160410_161020.jpg

あ・・・・・





IMG_20160410_161603.jpg

お??





IMG_20160410_161611.jpg

わー





IMG_20160410_165214.jpg

むっ?






IMG_20160410_165224.jpg

え~~~~!!! 
も~~~~~~






IMG_20160410_163506.jpg

いやw 尾道に来てまで とんこつはいいっすわ・・・
俺、とんこつの国の妖精ですもん。






IMG_20160410_161821.jpg

やっと開いてるとこあった。
なんで? そんな夜中じゃないよ。
日曜の夕方ではあるけど。
尾道の夜は早いんだなぁ。






IMG_20160410_161834.jpg

その地で生まれたからって おいしいとは限らんやん。
俺、豚骨スープ作れんしw





IMG_20160410_161733.jpg

なんだか喫茶店とかカフェとかの雰囲気だしなぁ。
こりゃ失敗したかな・・・





IMG_20160410_161756.jpg

えー ここまで替え玉文化が広がってるのかぁ。





IMG_20160410_162251.jpg

ほらー 辛いのとか置いてる。





IMG_20160410_162307.jpg

めーっちゃ辛そうやし。
そんなん尾道に入れるのかぁ?
博多の辛子高菜だって 入れない人のほうが多いと思うんだけどな。






IMG_20160410_162330.jpg

・・・と ここまで話長かったんですが・・・






IMG_20160410_162455.jpg

はぅぅぅぅぅぅぅぅ さすがです。
さすが尾道。
もうね 尾道に店を構えている段階で 
ある程度のレベルは保証されているようなもんですよ。

ジャストな醤油加減とガラ加減
そこにドスっとパンチを入れる背脂。
舌の上でぐ~~~~~って汁を押す感じで味わうんです。





IMG_20160410_162358.jpg

平打ち麺! 
いや いろいろあるんでしょう。尾道にも。
いやダメです。やっぱ平たい麺です。
そうじゃなきゃ俺みたいな「にわか尾道ーズ」は満足せんのです。






IMG_20160410_162853.jpg

チャーシューもトロくていいわぁ。
この汁に漬かったチャーシューだからこそいいわぁ。






IMG_20160410_163035.jpg

汁水汁水汁汁水 ×7
シルミズコンボが止まらない。





IMG_20160410_163203.jpg

今度こそ 
事前に営業時間とか店休日とか 
ちゃーんと調べ・・・・・



チーノ
尾道市土堂1-11-5 MAP


 
尾道歩いてきました。
http://xp.officialblog.jp/archives/7294350.html

 

 

関連記事

2コメント

このお店は知りませんでした
でも商店街のみやち
カレラ―があります
って尾道まできてカレラ―もないですか(笑)

Edit
イナズマジョニー

Re: タイトルなし


> でも商店街のみやち
> カレラ―があります
> って尾道まできてカレラ―もないですか(笑)

 うっわ!! あっぶねー!!!!
 尾道まで来て カレラー食うとこやった!!!

 

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS