南区

大ちゃんラーメン ② - だいちゃんらーめん

IMG_20160703_125422.jpg

大ちゃんラーメン

南区野間2-6-95  MAP


麺:細 スープ:ふっくら甘み
価格:450円 白飯:130円 替え玉:130円

 9年変わらず

 ★★★★★

 
IMG_20160703_120757.jpg

あ~~~~ついっすね!
そして暑い中での熱い試合。









IMG_20160703_131443.jpg

ハラヘッタ! 
暑いしな食わな死ぬで。
というわけで大ちゃん。
自分のブログ見たら なんと9年ぶり!
http://hakata-taisho.biz/blog-entry-263.html
あの頃はジェベルだったんだなぁ。










IMG_20160703_131552.jpg

しかしセマさは変わらんなぁ!
まぁそりゃ9年経っても土地が広がるわけじゃないからねw








IMG_20160703_125157.jpg

うぉっ!!!
9年経って 値段変わってない!
これはすばらしいことだ!
なんだかんだと理由付けちゃー値上げして
あげくに内輪モメして分裂するラーメン屋とはえらい違いだ。










IMG_20160703_125358.jpg

うむ! 高菜のうまさも変わらない!
常々俺は言っている。「変わらないことはすばらしい」








IMG_20160703_125600.jpg

お! 八代亜紀が Sweet Home Kumamoto歌ってる。
八代亜紀は超カッコいい。









IMG_20160703_125426.jpg

見た目でわかるふっくら具合。








IMG_20160703_125504.jpg

麺は細麺。
汁に絡むね。









IMG_20160703_125727.jpg

この450円に甘え無し。
この味でこの値段Keepするのも大変だろうなぁ。
ふくっとした甘みとほんの少しの酸味。
相まってうまみ8割。
この8割は大事。
これが10割になっちゃうと
球も走らず赤塚君みたいにワンバンしちゃう。










IMG_20160703_125634.jpg

メシイケ。
ほんの少しの辛味と
たくさんの味わい。
カラシタカナはこうありたいものです。









IMG_20160703_130151.jpg

替え玉してゴマメン。








IMG_20160703_130354.jpg

んっ! カタで正解!
ここはカタやね。憶えた。ここはカタ。








IMG_20160703_130711.jpg

俺らもあほじゃないから いろいろ大変だろうなって それくらいは思う。
値段だけで測るもんでもないってことも解ってる。
だけど変わらない値段はありがたい。
ありがとうございます。










IMG_20160703_131855.jpg

さぁ!次の試合へGO!









IMG_20160703_134334.jpg

の前に ヒミツキチで一休み・・・








IMG_20160703_134853.jpg

ヒトヤスミしてたら 
すっげー Cats&Dogsで・・・ 
動けねー!!!
雨にはからきし弱いのがラーメンライダーでございます。



 
関連記事

2コメント

たんじ

ここはチャンポンも美味しいですね
ラーメンは本当に何も変わらなくていつも通りに美味しい。
変わらない美味しさ。
ラップで蓋をされた高菜漬けも美味しい。

値段はもう物価高騰もあるんで
いつ上がってもしょうがないと思いますが
個人的にはあの真っ赤なテーブルは変えないで欲しいですw

今どきのオシャレな店舗じゃなくて
これぞドストライクな昔のラーメン屋って佇まいで大好きですw

Edit
イナズマジョニー

Re: タイトルなし


そ!
そーなんすよね。
結局なんだかんだ言っても 
1にうまいかまずいかだし
2に俺らは安ければうれしいっすもんね!

そこを店構えや能書きでごまかして欲しくはないのです。
 

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS