城南区

よしだ家 ② - よしだや

福岡 ラーメン 城南区 長尾 よしだ家

よしだ家
城南区長尾4丁目24−10 MAP

麺:細 スープ:変わらぬホワイティ
価格:500円 ミニチャーハン:350円

 ハニーさんに捧ぐ

 ★★★★★

 



 
IMG_20160627_151749.jpg

弁当買いに行ったら タッチの差で営業終了。





IMG_20160627_152225.jpg

ラーメン屋さん 珍しくお休み。






IMG_20160627_153107.jpg

マクドに行ったらカレー屋さんになってるし。

な・ら・ば・・・・・





IMG_20160627_153506.jpg

ひさびさに よしだ家!
わーひさしぶり。








IMG_20160627_153908.jpg

かわんねーなー!
いや少しは変わってるんだろうけど 
かわんねーなー!







IMG_20160627_153757.jpg

変わらないチャーシュー推し。
いや実際めっちゃうまいんだけどね。
知る人ぞ知るチャーシューの名店。






IMG_20160627_154244.jpg

ホワイティぶりも変わらない。






IMG_20160627_154319.jpg

軽グネ感も嬉しい細めん。
いや これカタでもいいのかもしれない。
いやいや こっちがいいのかもしれない。
カタで食ったことが無いからわからない。






IMG_20160627_154351.jpg

ん~~~~ 例えようが無い。
よしだ家はよしだ家。
このダシの風合いのやわらかさがステキ。
唯一無二。ここでしか味わえない。







IMG_20160627_154621.jpg

そしてミニチャーハン。
ラーメンの白さに対して 
これは黒と表現してもいいくらいの色付き具合。







IMG_20160627_155905.jpg

焼きめし に対して ミニチャーハン。
これは 同じものなのか 異なるものなのか 
それは同時に頼んだ人にしか解らない摩訶不思議。







IMG_20160627_154829.jpg

だがミニチャーハンに関しては 
俺ランキング:ミニチャーハン部門ベスト3入り。
すべては このチャーシューが基本。
ちょっと濃い。だが濃すぎない。
ちょっとほっこり。だがほっこりすぎない。
熟練の技がここに在る。









IMG_20160627_154541.jpg

そう このチャーシュー。
トロと 軽グイのハーモニーがすばらしい。
筆舌に任せることが非常に厳しい。







IMG_20160627_154935.jpg

なによりホワイティ。






IMG_20160627_155048.jpg

コラボってみた。
うん 最強。








IMG_20160627_155537.jpg

よし またしばらく間をあけてまた来よう。






IMG_20160627_154046_20160708193443930.jpg

「かつカレー」 と 「Bigカツカレー」 の違いも 
いつか解明したいと思っています。
あと 毎日オススメな「とんかつ定食」も。


 

関連記事

0コメント

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS