移転・閉店

ふる川-ふるかわ

frkawa04.JPG
南区 高木 ふる川

麺:中細 スープ:あっさり
価格:500円 替え玉:100円 白飯:150円


うあ~ おんなじだぁ!!!


★★★☆☆

map
 
 
 
frkawa11.JPG
そっちがミノナンなら
こっちはフクナンナンだ!
というわけで 南海部品福岡南のすぐ近所に・・・


frkawa09.JPG
なんともお蕎麦屋さんのような
なんともうどん屋さんのような
そんな見た目のお店ですが ラーメン屋さん。
そう言えばこの近所食べ物屋さん少ないですね。
お店も駐車場もいっぱいです。


frkawa05.JPG
さっぱり系のラーメンでかなり私好みなんですが
スープちょっとほったらかすと上部にはコラーゲンが!
ほんとはコッテリなのかなぁ?


frkawa06.JPG
胡麻をブリっと入れまして・・・


frkawa08.JPG
このお店のタレの名前は
「らーめん辛口」 
とは言え辛口にはなりません。
コクがぐっと増します。
今度来るときは 最初からゴマ&タレ攻撃かもしれない。


frkawa01.JPG
辛子高菜は 相当辛いです。
ひ~ってなります。 ご覚悟を・・・


frkawa02.JPG
を~~~学割だ。 

満腹してヒトイキついていると
カウンターの中に小学生。
お父さんに届け物のようです。
お母さん(?)が 今日は部活は?



あれ???? どっかで読んだぞ・・・
うわ~同じやwww


 
関連記事

4コメント

No title

めっちゃ庭ですよ、ここ(笑)
ラーメン屋になったのは最近で、
その前は定食屋だったんです。
いつか行こう行こうと思ってるうち、
いつの間にかラーメン屋に・・・
旅立つ前に寄って行くか。

Edit
への

No title

うっしゃぁ~、同じ同じ!
いやはや、ホッとしますねぇ!エエですねぇ!!
シミジミ憩う地域密着型麺屋のシアワセ。

Edit
ぢおに

No title

本当は「生活を見せる飲食業」は好きではないんです。
でも ラーメン屋さんに関しては 許せる場合が多いんですよね。
特にこのお店では その雰囲気にホッとさせられたというか
よけいにこのお店が好きになったというか・・・

なんでだろう?
それだけ庶民の食べ物ってことですかね?

Edit
ヒロ

No title

家から五分圏内にあるのに、全く店の存在に気付いてませんでした(^_^;)
今度行ってみます!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS