博多区

元祖スタミナ鉄板 美野島亭 - がんそすたみなてっぱんみのしまてい

IMG_20160914_225320.jpg

元祖スタミナ鉄板 美野島亭
博多区美野島1丁目5−1


麺:細 スープ:しめい!
価格:550円


 しめい!めっちゃシメいぞ!


★★★★★


map
 

 


 
IMG_20160914_230253.jpg

鉄板焼のお店なのか ラーメン屋なのか。
鉄板焼きのお店だとすれば 大きな鉄板があって
みんな肉とか焼いててお酒飲んでて 
そんなお店にうまいラーメンがあったとしても
それだけ頼むのもなんだかねぇと思っちゃうんで
なかなか行きだせなかったわけです。






IMG_20160914_225009.jpg

あれ? 鉄板とか無い・・・







IMG_20160914_225105.jpg

あっ そういうことなのか。
あー うまそうだなぁ・・・
メシイケな味付けなんだろうなぁ。
ランチ中心な感じ+夜はチョイ飲み屋って感じかぁ。





IMG_20160914_225320.jpg

頼んだラーメンなんですが・・・






IMG_20160914_225449.jpg

なにこの超ストロングスタイルな見た目!
まるで柴田勝頼!






IMG_20160914_225440.jpg

思わすスープからいってしまう。
これは志免だ! 
あの、あまたの名店連ねるドラゴンロードに通ずる、
志免ラーメンとも言うべきジャンルに引けをとらないストロングさ。





IMG_20160914_225403555.jpg

こんなスープに太い麺や縮れた麺など考えられない。
福岡純正細麺でなければならない。







IMG_20160914_225649.jpg

小口のネギが無性に合う。
それもまさに志免。






IMG_20160914_225837.jpg

ストロングトンコツである。
だがシツこくはない。キレもあり、余韻もある。
まるで中邑真輔。
スープを止めることなど出来ない。






IMG_20160914_225928.jpg

博多区で 住吉で 
ランチ中心な感じ+夜はチョイ飲み屋って感じなお店で
なんという志免ストロング。
どうなってんだい???






IMG_20160914_224936.jpg

今度、鉄板焼きも食いにこよーっと。



 
関連記事

2コメント

メンママン

シメいってそういうことですか!(by志免人)
最近、天龍ラーメンのザラ感が半端ないですよ。
普通盛りだとスープがぬるいので大盛りで頂いています。
ザラ感も大盛りでエライこっちゃですよ。
あと、コメント入力中に広告が重すぎるの何とかなりませんか?
まともき文字も打てないです

Edit
イナズマジョニー

Re: タイトルなし


> 最近、天龍ラーメンのザラ感が半端ないですよ。

いいですね! でも最近はキツいんすよねw
広告はたぶん時期がらと申しますか 
グーグルさんが時折重くて私も苦労したりします。

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS