城南区

ラーメン花道 - はなみち

城南区 福岡 ラーメン 花道 高田住宅

花道
福岡市城南区七隈7-5-2



麺:細 スープ:まろやかとんこつ
価格:550円 唐揚げ定食:850円

 なんだかいろいろ惜しい!

★★★★☆

map




 



IMG_20161123_134438.jpg

チェッカーズの名曲を歌うときに
替え歌に引用されがちなお店の
人目を避けて入出店するため裏口の近くです。
※この説明が一番わかりやすいかと思ってw
ここ こないだまでバイク屋だったよね。








IMG_20161123_131724.jpg

ちょっとオシャレカフェのような作り。






IMG_20161123_131710.jpg

「すいません Bセットください」

 「どっちですか?」

「え?ど・・・どど・・・どっち???」

 「こちらとこちらのどっちのBでしょう?」

「あ・・・え・・・???」

 わかりにくっ! ABCDにすりゃいいのにw






IMG_20161123_132157.jpg

見た目のインパクトは極薄なんだけど







IMG_20161123_132336.jpg

おおお なんという大人なあじわい。
醤油とんこつと言ってもいいくらいのモトダレ感なのに
まろんとした醤油な感じで こりゃぁいい。






IMG_20161123_132303.jpg

細麺軽シコ。これもまた俺の好みにピシャリ。
だけどここって学生街なんだよね。
学生さんらはもっとパンチガッツリが好きそうな気がするんだが・・・
いやいや最近の草食化した若者にはこんなジェントルな味わいがいいのかな?







IMG_20161123_132609.jpg

俺が頼んだBセットは定食のBセット。
ラーメンも半分以上食った頃に唐揚げ登場。

これも難しいとこだよね。
早くにできたやつから出すのがいいのか
全部いっきに出来てから出すのがいいのか。

俺は「全部セットで出してください」派。







IMG_20161123_132613.jpg

ここはさすがに学生街意識か?
ラーメンのセットについてくるから揚げの個数じゃないなw





IMG_20161123_133109.jpg

さすがに揚げたて。
うまいよ。ほんとうまい。
これでビール呑みたい!
ただ惜しむらくは ラーメン3/4食ってるんで
マンプク神経がけっこうな感じで満足しかけてるんだよね・・・





IMG_20161123_133715.jpg

辛子高菜は見た目にヤバそうなんで やめときました。






IMG_20161123_133635.jpg

ラーメンいけますよ! 雅也社長!takatajyutaku.png

http://yokane-takata.com/







IMG_20161123_131521.jpg

しかし なんでシャッター半開きなんだろう?
休憩中or定休日かと思っちゃうよ・・・






IMG_20161123_131806.jpg

気になるメニューがあるから また行こう!



 









関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

Inastagram

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS