西区

福重家 ③ - ふくしげや

福岡 ラーメン 福重家 西区 

福重家
福岡市西区福重2丁目4−21


麺:細 スープ:マロトンコツ
価格:530円 替えスープ:410円

 福重家よ!お前もか!

★★★★☆

map

 
IMG_20161203_210341.jpg

ハラヘッターと思いながらR202。
赤い看板にふらふらと吸い寄せられる。
福重家(旧・長浜三番)。

いつも思うんだけど「サンバン」のほうが良かったなぁ。
なんか「地名+家」って妙に今風で・・・





IMG_20161203_205921.jpg

あれっ? なんか店がスッキリしてる。
なに? なにごと?








IMG_20161203_204655.jpg

ああああああああ!
福重家も食券制になったのか!
レジコーナーでおばちゃんにお金払って店を出る。
この一連の流れが好きだったのにな。

最近はそのコストよりも「人材不足」で導入するとこ増えてるんだよね。
兎にも角にも働き手がいない。
この流れは外食だけじゃないよね。
いよいよ少子高齢社会キワマレリかぁ?







IMG_20161203_204507.jpg

よし! 替えスープは健在。
よしよし。






IMG_20161203_204814.jpg

ラーメンは変わらず。








IMG_20161203_204859.jpg

こう あれですよ。
長年の業ですかね?
シャッキリな湯ギリで粉っぽさ皆無な細麺がうれしい。







IMG_20161203_204939.jpg

ヒサシブリだからかな?
なんだかやけにうまい。
舌の両サイドにじんわりとトンコツのうまみが広がる。








IMG_20161203_205030.jpg

あれ? 変わったか?
ホロいぞうまいぞ。
福重家いいじゃないか!
うまいじゃないか!








IMG_20161203_210000.jpg

いろんな時代の流れに負けずに 
いつまでもココにあって欲しいと願うのです。



1のみ 230-600

関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

Inastagram

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS