博多区

二葉亭 ② -ふたばてい

福岡 ラーメン 二葉 博多駅 デイトス

二葉亭
福岡市博多区博多駅中央街1−1 博多デイトス


麺:中 スープ:サラリと博多
価格:600円 博多セット:850円

 いろいろあるけど 二葉やろ


★★★★☆


map

IMG_20161205_143245.jpg

デ・イ・ト・スッ♪
知らんよねぇw このCMジングル。







IMG_20161205_145849.jpg

デイトスの2Fの奥のほう。
こーんなとこに押し込められて どうなるんやろう?と思ってたけど
いやいや繁盛してますな。
新幹線降りたら即、ラーメンってのがいいやな。







IMG_20161205_143444.jpg

いろいろある! 
店はいろいろあるけど 博多駅は二葉。
お客さんも圧倒的に地元民が多い。
それも中年以上。






IMG_20161205_143549.jpg

トランク抱えていたとしても それは出張帰り。
しゃべる言葉は博多弁。
こういう老舗が このテナント群に1軒あることに
博多の良心感じるわー。





IMG_20161205_143621.jpg

とはいえ 前を通る客は
圧倒的にヨソからやって来てくれた人が多いわけで
博多セットなる観光客メニューも。







博多駅 デイトス 二葉 ラーメン 明太子

というわけで ソレ食ってみよう!
ラーメンと明太子が同居する景色は 
博多人にとっては なかなか無いシーン







IMG_20161205_144229.jpg

ひっさしぶり!明太子。
あのね ヨソの人が思うほど食ってないのよ。博多人は。
まぁ人にも寄ると思うけどね。
俺は年に一回食うか食わないか。
おきうとのほうが頻度高。






IMG_20161205_144148.jpg

うん! 二葉の麺!いや三葉の麺!
どっちやねん。どっちでもいいけどw






IMG_20161205_144118.jpg

デイトス内の他の店舗のラーメンに比べたら 明らかに普通。
インパクトは最弱クラス。
だがこれが The博多。
特にシニア旅行者な方々は このお店オススメ。
やさしいフンワリ豚骨。






IMG_20161205_144041.jpg

これよー この太切り辛子高菜。
これぞ二葉。
あっ!ピコーンや!







IMG_20161205_144501.jpg

こうやな。
辛子明太子&辛子高菜丼。







IMG_20161205_144414.jpg

シニアにオススメって書いたけど 
最近の若い人らも そんなゴッツリばっか求めてない気がするんだよね。
熟化社会が進む中 みんなが落ち着いた方向に歩んでる気がする。









九州ふっこう割 インスタキャンペーンは 明日締め切りだよ!
http://xp.officialblog.jp/archives/12328744.html
※九州ふっこう割 写真投稿キャンペーン



関連記事

2コメント

熊本も似たようなものです
カラシ蓮根や馬刺しなんて盆や正月くらいしか食べません
という家庭が多いと思います
でも県外の方にお土産や贈り物にすると大体喜ばれます
もちろん僕も明太子を頂くと喜びます(笑)

Edit
イナズマジョニー

Re: タイトルなし

ですよねー。
そーんな言うほど食いませんもんねー。
でもどんなスーパーにも辛子明太子がある風景は福岡だけすよね。

Edit

コメントの投稿

mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS