西区

安全食堂 ② -あんぜんしょくどう

福岡市 西区 ラーメン 安全食堂 九大学研究都市

安全食堂
福岡市西区横浜3丁目35−1

麺:細 スープ:しっかりふんわり
価格:600円  替え玉:120円  


 ひさびさ来たよー


★★★★★



map
IMG_20161201_144319.jpg

ひさしぶりに来たなぁ。
ずっとここいらへんの景色見てる俺だけど
いやぁ もう昔の街の面影は何も無いね。






IMG_20161201_144410.jpg

ラーメンも600円になっちゃった。
そりゃね 原料高騰からなんだかんだあったしねぇ。
超労働集約的食べ物だから仕方ないよね。







IMG_20161201_144450.jpg

昔よりさらにお客さんいっぱい。
このお店が好きなのはね 地元のおばちゃんがいっぱい働いてること。
いつ行ってもいつものおばちゃんがいて いつものラーメンがある。
変わらないことってすばらしい。







IMG_20161201_144649.jpg

それは味もそう。
昔ながらの細麺が味わえることのありがたさ。






IMG_20161201_144815.jpg

九州の豚骨はどれもこれもコッテリだと思われている傾向強いよね。
あっさりとは言わないけど こういうまろやかな豚骨こそ俺らのラーメン。








IMG_20161201_144943.jpg

そんなラーメンこそ広く知られて欲しいなって思うんです。
思うんですけどあんま知られて客多くなったりするのもなんだかなw。
客はわがままなものですよ。







IMG_20161201_145035.jpg

替え玉







IMG_20161201_145128.jpg

目の前で「入れろ!」と言わんばかりに胡麻が置いてあるわけですよ。







IMG_20161201_145219.jpg

入れるわけですよ。
コンモリと。







IMG_20161201_145316.jpg

むふー。








IMG_20161201_145657.jpg

最後の最後まで安全食堂。
変えないでね。





関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS