南区

まるたん 

福岡 長住 ラーメン まるたん 拉担麺

まるたん
福岡市南区西長住1-7-28 MAP

麺:細 スープ:こくじゅわ
価格:500円 炙りチャーシューライスミニ:200円

 今まで食ってきたなかで一番うまい!

★★★★☆



 
DSC_0591.jpg

なんか出来てた。
黄金の福わんたん まくりが無くなって 入ったみたいね。
どうも先週の日曜日にOPENだったみたいで 初日は1杯無料なんかやってたみたいなんだけど
こないだの日曜はほら お祭りだったから・・・






DSC_0578.jpg

独特の配置の狭い店内。
これは まくりの時も その前の中華屋さんだったときも変わらない。
居ぬきの居ぬきだしね。









DSC_0579.jpg

そもそも担々麺は食わない俺。
いや嫌ってはない。嫌ってないけどラーメンのほうが好きなだけ。
ここは拉担麺のお店。
そもそも何なんだ?って話で そりゃぁ食ってみないとわからない。








DSC_0577.jpg

辛子高菜食べホ。
さらに食べラーも。








DSC_0581.jpg

ふむ・・・ 見た目はそんな・・・・












DSC_0584.jpg

ゴマい!
なんという胡麻胡麻しさ!
デルモンテ野菜ジュースの工場で作った胡麻100%ジュースといっても過言ではない!

いや 過言だ。 
胡麻胡麻の裏にじんわりスープのダシさが香る。







DSC_0585.jpg

不思議やね。この赤いオイル。
これなに?
荒ぶるほどの胡麻胡麻しさが このオイルの部分はすっとまろやかになる。
ここまで辛さの話は無い。







DSC_0586.jpg

あっ! 辛い!
そうかー このお肉が辛いのかー
そういうものなんだー







DSC_0587.jpg

麺は博多風に細麺。
デフォルトでいただいたけど ちょいグネい。
ここはカタでもらうほうがいいかな。







DSC_0582.jpg

炙りチャーシュー丼ミニ。200円。







DSC_0589.jpg

残念。
たまごも炙りチャーシューも冷え冷え。
レンチンでもいいから 温かく食べたいな。
マヨ味もなんだかシャキっとしない。
でも 辛子高菜と食べラーをMIXすると ガッツリメシに大変身。
俺は最後にちょろりと入れたけど これは最初からガンと混ぜ込んでいい感じ。







DSC_0590.jpg

なんせ 初拉担麺。
なので今まで食ってきた拉担麺のなかで一番うまいと
胸張って堂々と述べることが出来る!







DSC_0580.jpg

まくり んときもそうだったんだけど
まぁ居ぬきだから同じなんだろうけど
ここって床は固いし壁も固いんで 
すっげー音が通るんだよね。
厨房の中の会話も上原のストレートくらいの勢いで客に届く。
いや、別に何か変なことしゃべってらっしゃったわけじゃないんだけど
ちょっと対策するだけで変わるのになぁと思った・・・ただそれだけです。



あっ 関係各位 16年目にしてお仕事のブログ やってまーす。
 






関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS