早良区

ももち家 ⑤ ー ももちや

福岡 百道 カツカレー カレーラーメン ももち家

ももち家
福岡市早良区高取2丁目17-38 map

麺:細 スープ:まろやかカリー
価格:カツカリー麺 800円 小メシ:150円

 明日のために!

★★★★★


DSC_0616.jpg

ひさしぶりにももち家来たら なんだか黒くなっちょる!
店舗改装は大事よね。うんうん。






DSC_0607.jpg

中も黒くなってる・・・けど基本的にはあんま変わらんね。








DSC_0594.jpg

明日が決戦の日だから この店に来た。








DSC_0595.jpg

これだ!
カツカリーめんだ!
勝つのだ。 
敵はいない。 己に勝つのだ!
勝つカリーめんだ!








DSC_0600.jpg

常々から言っている。
ベースのラーメンがうまけりゃ カレーラーメンも必ずうまい。
基本だ。基本が大事だ。ベースが大事なんだ。








DSC_0602.jpg

ジュワる。
基本のおだし&応用のカリーが 
俺の勝つに染み込んでいく。







DSC_0604.jpg

細めん。
福岡の基本 細麺。
カレーを身にまとい装いも艶やか。

だがここまでなら65クラス。
70 or 71を狙うなら・・・








DSC_0609.jpg

オリジナルが必要なのだ!








DSC_0611.jpg

この、しなやかな臨機応変さを兼ね備えた応用力こそ 求められる力!







DSC_0612.jpg

細工は流々 仕掛けは上々 後は仕上げを御覧じろってんだ!








2017 福岡県公立高校入試 

いやあ わかりにくくてすいませんねw
明日、決戦を迎える友人が多くてねw


カレーってIQを7くらい上げるんだよ。(シュンパツ的に)
試験の朝は カレー! これは決まりごと。

あっ カツカレーはだめよ。
胃にもたれるw
お昼ごはんはカレーパンやね。

 



 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS