西区

ほったて小屋 ② - ほったてごや

野方 ラーメン ほったて小屋

ほったて小屋
福岡市西区野方6-730-8 map

麺:細 スープ:鶏ギリ
価格:650円 (かしわめしセット680円)

 ギリまで攻める

★★★★★


 
DSC_2374.jpg

昨日来たんだけど 今日も来る。
http://hakata-taisho.biz/blog-entry-1664.html
黒も気になるやん?ちぢれ麺も気になるやん?
かしわめしも気になるやん?高山君大人気ないやん?






DSC_2376.jpg

黒マー油 & かしわめし!
あのね なんでもかんでもどこでもどの店も
黒マー油入れたらそれでいいと








DSC_2377.jpg

めっちゃうまそうやんけ!

しかしなんで黒はちぢれ麺で 白はストレート麺なんやろう?
黒はストレートにもできるんだけど 白はちぢれにできるとは書いてない。
不思議やぁ。






DSC_2378.jpg

ちぢれ麺イイっ!
柔らかい太麺を想像してたら
なんとシコいズズズズ麺!






DSC_2379.jpg

ベースの鶏白湯の あのバランス感覚に
黒マー油が入ると 味の濃さ・塩感覚がギリまでやってくる。
これ以上になると俺の表現は『濃い』となる。
いや、ごめん。カッコつけた。『濃ゆい』となる。
このギリ感は 最後には飽きてしまう濃さなのか?







DSC_2380.jpg

昨日は食えなかったかしわめし。
意外なほどに薄い色。
だが味わいはしっかり。
醤油で誤魔化さず鶏ダシの味わい豊か。
こいつぁ秀逸!
これお持ち帰りで売ったらそーとー売れる!






DSC_2381.jpg

これ! 
これやってみろ!
泣くぞ!






DSC_2384.jpg

う~~~~~~~ん 飽きない。
飽きないどころか もっと持って来い。
こんなギリな塩感なのに なぜ飽きない?







DSC_2385.jpg

だぁかぁらぁ これ! 
これやってみろって!






DSC_2387.jpg

なぜ白はストレート細麺で 黒はちぢれ麺なのか。
なぜ黒はストレート麺に変更可能の表記があるのに
白はちぢれ麺に変更可能の表記がないのか。
替え玉は120円。 
じゃぁ替え玉で試すか? 





ほったて小屋 替え玉 半額

よ~~~し・・・・


 

関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS