福岡県以外

憩 - いこい

CIMG2759.jpg


兵庫県伊丹市中央1-6-3 map

麺:中細 スープ:牛ホロ
価格:650円 

 Theカレラー

★★★★☆

 


 
CIMG2738.jpg

スキャロップペイントがむちゃくちゃかっこいい伊丹バス。
福岡への帰路に着きます。
JR伊丹駅へ。







CIMG2740.jpg

なんと どこまで乗っても210円。
しかも






hgf.png

子育て家庭に対するこのやさしさは特筆もの。

福岡市南区よりもちいさな市で
しかも大阪通勤圏で
自衛隊があって工場多くて空港あって
そりゃ潤うわなぁ。






CIMG2741.jpg

JR伊丹駅に行くつもりだったんだけど 
阪急伊丹駅のにぎやかさを窓の外に見たら
いてもたってもいられず、「降ります!」

JR伊丹に行きますか?って尋ねて乗ったので 運転手さんが
「え?ここは阪急でおまんねやわでさかい?」的な感じで声かけてくれた。
「いや!いいんですいいんです。ありがとうございます。」

梅田に行ければそれでいいんです。









CIMG2745.jpg

商店街にいきなり発見!
俺の大好物である「昭和街中華」






CIMG2747.jpg

いいねいいね!
蝋見本のショーケースなんか
もうなかなか見ないよ。







CIMG2754.jpg

何年ここでご商売なさっているんだろう。
歴史を感じる店作り。






CIMG2752.jpg

ほらあった!
関西街中華におけるカレーラーメン出現率は非常に高い。







CIMG2760.jpg

って 出てきたのは これはラーメンなのか?って見た目のシロモノ。







CIMG2761.jpg

あった! 麺あった!(アタリマエやけどw)







CIMG2763.jpg

ちょっと細め。そしてちょっとシコ感。
カレーをまとう麺なのに小麦感もアリ。





CIMG2764.jpg

とろみは 家庭用カレーとスープカレーの中間。
そしてカレーの香味の奥にぐいぐい感じるスープ感。





CIMG2765.jpg

そして麺に絡み上がる筋状物質。







CIMG2767.jpg

そう!ここは関西。
ビーフ文化華やかなりし国。
カレーとは イコール「ビーフカレー」が当然の国。






CIMG2768.jpg

いやぁ 関西街中華レベル高し!


 
 




CIMG2772.jpg

さあ 梅田へ!


 


関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

Inastagram

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS