西区

長崎亭-ながさきてい

naga0004.JPG
西区 福重 長崎亭

麺:太 スープ:あっさり
価格:420円 替え玉:100円 白飯:160円

福重麺STREETその2

ラーメンはいいんですよ ラーメンは・・・

       ※画像大き目です。

★★★★☆

営業時間 11:00~25:00

map
naga0001.JPG
いつもお客さんいっぱいなんです。
この日は午後2時に行きましたが
それでもほぼ満席。
日曜のお昼時などは長崎亭プチ渋滞が発生します。

naga0005.JPG
とんこつではありません。
鶏がらベースの醤油系。
あっさりおいしいです。
たまには太めの麺もイケます。

   まぁ ラーメンはいいんですよ ラーメンは・・・


 
naga0007.JPG
この店は やっぱこれですわ!
大盛りちゃんぽん!
普通のちゃんぽんには入ってませんが
大盛りちゃんぽんには生卵入りです。

naga0008.JPG
こいつを ガシガシ混ぜると 
汁がマイルドになって 
白身がカルボナーラ状になって・・・
うまい!

大盛りが食べれないから
普通盛りに生卵入れても この味はムリです。
大盛り+生卵のバランスがこの味をかもし出すのです。

大盛り長崎ちゃんぽん 740円!もうね 超ゼイタクですよ。

あのチェーン店だと もっともっと安く食えます。
あのチェーン店も ぜんぜん不味くないです。

でも このお店がいいのです。
おいしいのです。 ちゃんぽんは断然ここに限ります。断言します。
★★★★★です。


naga0006.JPG
米好きの私は 当然 白飯も頼みます。
〆て900円のゼイタクなご飯ですが、大満足です。

naga0011.JPG
こうやって かきこむのが 好きだったりする 
行儀の悪い私です。


   そんな私だけに この店でラーメンを頼むのは断腸の思いだったわけです・・・
   連れが食う大盛りちゃんぽんを1/4もらいました。

 

   他にもラーメンいっぱいです。
 
関連記事

11コメント

姪浜の新住人

No title

同意します。
ここはウマイです。
ヤミツキです。

Edit
sanchan

No title

美味しかったです.
夜の12時に行ったんですがそれでも駐車場は満員でした.おそるべし!
そして大盛りチャンポンを頼みましたが..
確かに!うまーい!!
病みつきになりそう!しかしその反面
厨房で(-.-)y-゚゚゚されてたのが,,,
ちょっと残念でした.
料理人たるもの喫煙するなとは言いませんが,,,
厨房では遠慮して欲しかったな...
一緒に行った彼女が同じこと言ってました.

Edit
konpei

No title


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・うまい・・・・・



   マイッタ・・・
 

Edit

No title

なつかしー!
元小戸住人、現関西住人です。
明日友人の結婚式で福岡に行くので、西鉄バスに乗ってちゃんぽん食べに行こうかな。

Edit
ポパイ

No title

しかしここのチャンポンはうまいですね!あと店員さんがイケメン!!亀梨似の店員さんがいました。。。

Edit
ラーメン大好き親父

No title

昼に行ったら客が多くちゃんぽん美味かったけど麺がのび気味でした!

Edit
近くのカレー屋店長

No title

ちゃんぽんは確かに激ウマです!でも作る人により当たりハズレがある?
 それと店員の接客も良くない。資材の空箱なんかもカウンターから丸見えだし・・・まぁそういうのを気にしなければ★5つだけど、雰囲気とか総合では3つかな

Edit
ちあき

No title

よくここには行きます(*^_^*)定員さん確かに若いし、イケメン?かな(^v^) でも私が行った時、「ちゃんぽん3つ」って注文したら「うん!」って言われた(笑)  知り合い?いやいや知らない人(笑)  愛想悪いよりはいいけど。。

Edit
悩める中年剣士

No title

以前、TVで紹介されたのを見て、一度行ってみようと思っていましたが、8月頭の長崎出張の翌日に、その機会はやって来ました。前日の長崎での昼食で食べたチャンポンより、はるかに美味しかった!今日は夕食をここの大盛りチャンポンにしましたが、やっぱり美味かった!! うちの母もチャンポンづくりの名人ですが、それに勝るとも劣らぬ美味さでした。(すみません、プチ母親自慢もしてしまいました(^^;)

Edit
オーク

No title

皆さんのこのちゃんぽんの食べ方は甘い。
ちゃんぽんを食べた後は替え玉をしなさい。
ラーメン麺でちゃんぽん汁で食べるのです。
10星あげます。最高です。
それ食べたらどこのラーメン屋も負けます

Edit
じょに

No title

 
は~~~~盲点!
そんな食い方があったとは・・・

ちょ それかなりイケそう・・・
いやイケるはず・・・

やります。
次回必ずやります。

 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS