福岡県以外

中華料理 アメちゃん

尼崎 ラーメン 塚口 アメちゃん カレーラーメン

中華料理 アメちゃん

尼崎市塚口本町3丁目29−23 map

麺:中縮 スープ:酸旨辛
価格:700円 

 カレー使いの達店

★★★★☆

 
 




CIMG2772_20170630001008f24.jpg

阪急電車で伊丹から塚口へ。
そこから梅田に出て 
1泊するかor最終に間に合えば新幹線で帰福するか・・・

でもね 尼崎で 塚口で 
どうしてもどうしても行きたいとこがあるんよ!
いや、塚口に向かう電車の中で見つけたんだけどね。
グーグルマップで見つけた瞬間、ニヤニヤが止まらんかったね。








CIMG2777.jpg

こーのグーグルマップが
この日は塚口周辺でまったく役に立たない!
あっちピョコピョコこっちピョコピョコ動き回って
どこにいるのかどこに向かっているのかさっぱりわからん!










CIMG2806.jpg

えらくいい匂いが流れるたこ焼き居酒屋さんのお兄ちゃんに道聞いた。
グーグルマップ手にして道聞くとかw
これがまたえらく親切に教えてくれて めちゃめちゃフレンドリーなお兄ちゃん。
それにしてもたこ焼きめっちゃウマそうだし 
つい目的忘れて1杯やろうかと思ってしまった。

たこ○
https://r.gnavi.co.jp/8n41mcnw0000/


ありがとう。お兄ちゃん。
今度は必ず寄るね。また行くし。尼崎。












CIMG2778.jpg

ココだ!
その名も「中華料理アメちゃん」

なんという素晴らしいネーミングセンスじゃないか!


だがこの店には 
そのネーミングだけで終わらない素晴らしさがあるのだ!
















CIMG2780.jpg

この店の






CIMG2779.jpg

とんでもない秘密を!!!!








CIMG2781.jpg

教えよう!











CIMG2782.jpg

カレーラーメンに 
カレーチャンポンだ!









CIMG2783.jpg

カレー炒麺だ!








CIMG2784.jpg

カレー炒飯だ!
カレーはんチャンだ!










CIMG2785.jpg

さらにはカレー丼だ!

どんだけカレーやねんw

ね?言ったでしょ?
関西はカレー使いがすごいのよ。
いろんなお店で いろんな風にカレー使うんだけど
特に関西街中華のカレー使いはハンパ無い。










CIMG2786.jpg

さすがにカレービールは無かったね。
ってかゴブレットってなんすか?ってお店のお母さんに尋ねたら
中ジョッキよりも小さいやつよって教えてもらった。
知りませんでしたw
だって福岡のメニューにその文字無いんだもん。









CIMG2787.jpg

文化の違いはこれほどまでに楽しい。








CIMG2789.jpg

いぇい! カレーラーメン!
大好きなんすよー カレーラーメン。
いや豚骨も大好きですけどね。
いや醤油も大好きなんですけどね。
いやいや塩も。あー味噌も。うん豚骨醤油も。そう鶏塩なんかも。えーっとあとは・・・・










CIMG2791.jpg

軽く縮れてカレーをまとう麺。
不連続な縮れの隙間にゆるやかにカレーが絡むのが
カレーラーメンの極みやね。










CIMG2792.jpg

やわらかい酸味がカレーを引き立てるわー。
関西の人らのダシコントロール力と酸コントロール力には敬服しますわ。









CIMG2793.jpg

シャッキリ火通しは
中華料理屋さんの極み。









CIMG2795.jpg

そらビールもイケるっちゅうねん!
そらビールもイケるっちゅうねん!
そらビールもイケるっちゅうねん!

 ※大事なことなので(ry










CIMG2798.jpg

うひー 満足すぎるー。

この時点で午後8時半。
最終新幹線間に合うわけ無ぇっつーのw
はい延泊けってー。










CIMG2799.jpg

ならばだ!









CIMG2800.jpg

餃子追加発注!

やってみたかったのよー これ。
1品食べて 食べ終わってから次の1品追加ってやつ。
五郎さんがよくやってるじゃん。









CIMG2801.jpg

えぇゴブレットも追加ですよ。
んじゃ中ジョッキ頼んでおけばよかったじゃん?
ちがうよー 
新しいのまた呑めるじゃんー









CIMG2802.jpg

手包み餃子!
うまいー。 
具のザク感がたまんねー。









CIMG2804.jpg

おかあさんとごみ屋敷特集のテレビ見てゲラゲラ笑った。
今回は関西人との交流が多くてほんと楽しい。










CIMG2811.jpg

ってことで 梅田!
http://gaiden.blogism.jp/archives/23225334.html
関西話はまだまだ続きますー。
個人ブログだし勘弁してねー。



 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS