元祖長浜屋&more

麺食堂 歩ごころ - ほごころ

福岡 長浜 ラーメン 歩ごころ ほごころ

麺食堂 歩ごころ

福岡市中央区長浜2丁目5−5 map


麺:中縮 スープ:潮いっぱい
価格:650円 

 ここは使えるっ!!!

★★★★☆
 


CIMG3608.jpgCIMG3609.jpg
CIMG3611.jpgCIMG3615.jpg
CIMG3617.jpgCIMG3619.jpg

いやぁ 長浜のラーメン屋さんでこんなオシャレ居酒屋ができるとは!
いいと思うー。 
なんもかんも似た雰囲気じゃおもしろくない。






CIMG3624.jpg

そうそう ラーメン。
いろんなもんがうまくて 
「ラーメン食わずに帰っちゃった!」ってネタもいいなと思ったんだけど
まぁほら そこは我慢が出来ない子だからさ。








CIMG3628.jpg

塩ラーメン。
いや、潮ラーメン。







CIMG3630.jpg

うん これはいいねぇ。
こくっとしたダシ+ふぁぁぁぁっと香る潮の香。
いいよー これいいよー






CIMG3631.jpg

中太の軽縮れ。
平と縮は音がいいよね。
いかにも 麺食ってます!的な。







CIMG3634.jpg

あ! たまごじんわりうまーい。






CIMG3635.jpg

チャーシューもホロホロでうまいんだけど
もうこのダシなら 魚介のものが具でも良さそうな。
鯵とかハマチとか鰤とか鯖とか鰯とか・・・・
って そんなの無いわなw
無いね。 
無いなぁ。
青魚系ラーメンってあるっけ?







CIMG3633.jpg

なんにせよ ネギ汁うまい!








CIMG3637.jpg

うーん これはいいなぁ。
ここは使えるぞ。







CIMG3605.jpg

彼女or奥様(orホニャララ)とのお食事。

「長浜にラーメン食いに行こうぜ!」

 「えー! またー??? こないだも行ったじゃんー!」
 (ここまでに2回連続で長浜あたりでラーメン食わせとく)

「違うお店に行きたいんだよー」

 「もー! たまにはラーメン以外も連れてってよっ!(軽くプンスカ)」


で このお店に連れて行く・・・・と・・・・

どうよ?コレ

 
麺以外はコチラ
http://gaiden.blogism.jp/archives/23232701.html


 

関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS