中央区

まるげん ②

博多中華そば まるげん 福岡 平尾

博多中華そば まるげん
福岡市中央区平尾2-2-18 map

麺:平 スープ:キュッフワジン
価格:730円(博多特製中華そば小) 

 高くてうまい

★★★★★
 




CIMG4286.jpg

ひさびさ来たなぁ!
交通量多くて駐車場は少なくて入りにくくて出にくそうで
前はなんども通るんだけど行きにくかったんだよねぇ。





CIMG4263.jpg

食べてみたかったのよね。
この「博多特製中華そば」ってやつ。
平麺で大盛り。





CIMG4266.jpg

いや 豚めしも食べたいんで 小盛でいだたこう。







CIMG4272.jpg

(小)とはいうものの 十分にふつうの一杯。







CIMG4274.jpg

見事な平麺。
そしてもっちり。
うん この麺好き!






CIMG4275.jpg

和だなあ! 和のおだしと豚骨のブレンド。
きゅっとした酸味が ふわっと消えて じんわりのうまみに変わる。
きゅっふわじん。 KFJやね。







CIMG4276.jpg

チャーシューもうまいなぁ。多いし。
ベーシック中華そば580円に対して 特製は小でも730円。
でもその150円の差はそれ以上のうまさとなって返ってくる。
損無し。






CIMG4268.jpg

豚めしのおにぎり。





CIMG4278.jpg

普通に食う。うまい。
昔はもっと濃い味だった気がする。
しつこくない。うまい。





CIMG4279_20170716234321388.jpg

ラーメン汁吸った海苔で巻く。
うまーい。





CIMG4280_2017071623432386b.jpg

和ダシトンコツに浸して食う。
うまうまーい!





CIMG4282_20170716234318aee.jpg

チャーシューで巻いて食う。
コレだ! コレが決定版だ!






CIMG4281_201707162343246a9.jpg

最近は うまいラーメンは汁食いしちゃう。
これはいいお値段するけどそーとーオススメ。






CIMG4283.jpg

そりゃ安いのはありがたいけどさ 
高くてまずかったら簡単に淘汰されちゃうのが博多でさ
残っているということはちゃんとそれなりの意味があるんだなと再確認。






CIMG4284.jpg

周りの人 半分以上はつけ麺食ってるんだよねぇ。
俺も食ってみようかなぁ。


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

Inastagram

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS