福岡県以外

愛助堂 - あいすけどう

CIMG5387.jpg

愛助堂 
枕崎市港町1 map

麺:細ツル スープ:スッキリカツヲ
価格:750円 

 ヅケ最高

★★★★★

CIMG5380.jpg

2軒目! 
創業60年の愛助堂!






CIMG5383.jpg

あっ! カツオノボリかわいいな!
これ欲しいかもw






CIMG5382.jpg

もちろんいただくのはカツオラーメンでしょ!
大将にお話いただいたら、なんとか名物作ろうってみんなで考えて作ったんだって。
俺がラーメン好きだから言うわけだけど 
特徴あるラーメンは一番地元グルメになりやすくって
いっきに知名度上がると思うんだよね。
ただし、1店舗じゃだめ。
いっきに面展開。すべての店にありますって勢いで。






CIMG5384.jpg
※クリック拡大


枕崎はさすがです。
カツオだらけ。
この愛助堂さんのお隣もカツオバーガーだしね。






CIMG5389.jpg

で カツオラーメン。






CIMG5391.jpg

皆で考えて作ったというだけあって 
あじひろとよく似たスープ。
カツオダシのやさしいコックリがたまらない。



CIMG5393.jpg

麺は細ツルストレート。
これもまたいいなぁ。






CIMG5395.jpg

そしてこれよ!
これ!
ここの具はヅケ!
鰹の漬け!






CIMG5397.jpg

もうね こいつ一切れでハイボール3杯イケますわ。








CIMG5399.jpg

水飲んで スープ飲んでを 3回繰り返す。
一発目のダシコックリがなんども蘇る。






CIMG5403.jpg

俺の中のカツヲダシ最強説は揺るがない。








CIMG5381.jpg

そして大将にお話をいただく。

ええええ!まじ! それはおもしろい!
あああ でも 枕崎でカツオ定食食いたいとこがあるんよ!
三井農林海洋の人に連れて行ってもらったとこ!

枕崎で車中泊してそれ食って帰る予定なんよ!
お土産も買いたいし!
ああああ ちょっと待て! それおもしろい!
流れとしておもろい! 今何時だ?もう夜だぞ。
鹿児島は広いぞ。間に合うのか???

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

Inastagram

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS