元祖長浜屋&more

元祖長浜屋

元祖長浜 ラーメン 福岡 レンゲ

元祖長浜屋
福岡市中央区長浜2-5-38 map

麺:ナマ スープ:屋
価格:500円 替え玉:100円

 屋で初レンゲ

★★★★☆



CIMG6671.jpg

さぁ食うぞ!って 一麺すすりあげたら 
隣のひとが「レンゲ頂戴!」ってお店の人に。
そうかぁ ここもレンゲ用意する時代になったのかー。





CIMG6672.jpg

レンゲでスープ飲んでみる。
違和感。めっちゃ違和感。
不思議なもんだねー。
他の店ではレンゲで食ってるのなんとも無いのに
ここでレンゲで食うとなんだか違和感。







CIMG6674.jpg

替え玉して







CIMG6675.jpg

いつものごとく ゴマどっかり。








CIMG6676.jpg

ゴマスープも なんだか違和感。
不思議なもんだ。








CIMG6679.jpg

こないだテレビで レンゲを出さないラーメン屋を見た。
目の前にレンゲあるのに貸してくれない。
それどころか レンゲ貸してくださいって言った客に軽く説教をはじめる始末。
どんぶりから直にスープ飲んだほうがうまいって。
それ選択するのは客じゃね?
こだわり強いのがウリなのはわからんじゃないけど 
目の前にあるのに貸さないってのはなんなんだろうね?







CIMG6677.jpg

屋は直。
それは俺が決めた。




 
関連記事

2コメント

easybear

元祖長浜屋はかれこれ40年近く通ってますが、今は、昔の面影はあるものの似て非なるものになってしまっています。数年前の嘆かわしい状態よりもさらに悪い気がします。再出発したばかりの頃はしっかり「元祖」でした。今では家1が昔の元祖の味を残していると思います。何が起こっているのでしょう?!昔は元祖と近所のラーメン屋二軒があれば十分というくらい大好きだったのですが、、、悲しい限りです。

Edit
イナズマジョニー

>>easybearさん

私はもう 昔の元祖の味は忘れちゃいましたw
今の元祖分裂も それぞれの別のお店だと思って食ってます。
何が起きたかは私なんかには解る由もないんですが
活性化には一役買ったんじゃないかなと思ってます。

Edit

コメントの投稿

mecicolle-J

Inastagram

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS