筑豊

一光 - いっこう

飯塚 福岡 ラーメン 一光

一光
福岡県飯塚市椿195

麺:角縮 スープ:繊細味噌
価格:630円 

 ケンイチレコメンド

★★★★★
 


CIMG6642.jpg

所用で飯塚へ。
そうそうウチの天才ギタリストにして薬学会の重鎮と呼ばれるケンちゃんが
ここはイケると言ってた。







CIMG6629.jpg

きれいなお店。
できたばっかなのかな?







CIMG6627.jpg

サッポロラーメンのお店らしく
味噌・しょうゆ・塩。
なんでサッポロ系は多種なんだろうね?
福岡はほとんど豚骨1本やん?







CIMG6631.jpg

味噌。630円。
具沢山のサッポロ系にしては安いと思う。







CIMG6632.jpg

角縮れ麺。
ぷり感強めで食感も楽しい麺。






CIMG6633.jpg

あっ! マイルド! これよこれ!
味噌っつーと やたら味噌辛くて喉へのアタック感がえらい強いのあるやん。
いや、そういうのもぜんぜんアリだと思うんだけど
こういう味噌本来のやわらかな味わいのマイルド味噌好きなのよね。






CIMG6634.jpg

うん チャーシューもマイルド。
決してラーメン本体の味を邪魔しない。
なんだよこのラーメン なかなか繊細だ!








CIMG6635.jpg

飯塚のラーメンっつーからガツンと田舎味(シツレイ)を期待してたのに
めっちゃ裏切られた!





CIMG6636.jpg

うむー これは他のラーメンも楽しみたくなったぞ。
強烈に!





CIMG6638.jpg

コーン。
サッポロラーメンといえばコーン。
一粒も失いたくない。






CIMG6639.jpg

缶コーンスープを冬によく飲む俺としては







CIMG6641.jpg

最後の一粒まで飲む!








CIMG6628.jpg

さぁ次は何ラーメン食おうかなぁ!


 

関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

Inastagram

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS