東区

楽楽楽ラーメン - らららくらーめん

CIMG8827.jpg

楽楽楽ラーメン
福岡市東区箱崎ふ頭3-7-1 map

麺:細 スープ:ふわ
価格:530円 (半カレーセット750円)


 埠頭に食堂が無い!


★★★★☆
 
CIMG8848.jpg

箱崎埠頭。
ユーザー車検に来たんだけどね
落ちちゃってね 再整備。
ごはんたべよーっと。
と・こ・ろ・が・だ・・・





CIMG8850.jpg

コンビニ






CIMG8849.jpg

コンビニ






CIMG8855.jpg

コンビニ

コンビニだらけになっちょる!
なんで? なんでこんなコンビニだらけになったん?
そして昔あった食堂とかレストランとかは1軒も無い。
なに?昨今の運輸・倉庫系の人らは食堂とか行かないの?
昼休みにみんなゾロゾロ出てきて食堂に行って 
ガッツリ定食食って 定食屋のミヨちゃんからかったりしないの?
いつもは弁当食ってる所長がいきなり入ってきて
「ちっめんどくせーな おめーは弁当食ってろよ」とかつぶやかないの?





CIMG8845.jpg

箱崎埠頭のハジッコもハジッコ。
楽楽楽ラーメン。 
ラララクラーメンと読むらしい。






CIMG8844.jpg

ってか開いてるの?






CIMG8843.jpg

のれんの内側に書いてたら わからんがなw






CIMG8842.jpg

し・・・し・・・・ しょ・・・・ 昭和っ!
おおお リアル昭和!
※昭和の開店かどうかは知りません






CIMG8827.jpg

埠頭なんで なんだかガッツリ食わなくちゃな気がして 
半カレーとのセットにしてみました。






CIMG8829.jpg

細めの麺。 
軽シコ。
表面にけっこうな油を感じる。






CIMG8830.jpg

見た目に濃そうでしょ? そうでもない。
むしろ自然な味わい。
ゆるやかな味の階差と やわらかなダシを感じる。
あれ!本気じゃん!
こんな場所(シツレイ)で本気ラーメンに出会ったぞw





CIMG8831.jpg

巻き系チャーシューも大きめでイイカンジ!
埠頭だからゴッツリ系かと思うのは もう昔の感覚なんだねぇ。






CIMG8834.jpg

カレーがこれまたさらにマイルド。
うまみのカレー。これいい!
どれくらいマイルドかと言えば





CIMG8836.jpg

辛いの苦手な俺が こうするレベル。






CIMG8841.jpg

なんかねぇ ここ他にもおもしろそうなメニューいっぱいあんのよ。
リピるよー。 なかなかタノシそうだ。






CIMG8856_20171023081900d80.jpg

箱崎埠頭のコンビニといえば このデイリーストアでしょ。
しぶといねぇw まだ生きてる!
ここ好きなのよ~ 
バイトも含めて4種の仕事を経験した箱崎埠頭。
いつもこのデイリーにお世話になりました。


 
関連記事

2コメント

風太郎

今晩は。

そうなんですよ…箱崎埠頭って、規模の割には飯処少ないですよね。

以前は、大きな交差点には、移動販売な弁当屋が結構いて重宝してましたが、今では数も少なく…

24時間やってた、いっぷくラーメンも、今では一楽に…

Edit
イナズマジョニー

Re: 今晩は。

なんでなんすかね?
みんな外ではメシ食わなくなったのかなぁ。
お弁当?コンビニメシだけ?
どうしたんだろう?

Edit

コメントの投稿

mecicolle-J

Inastagram

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS