移転・閉店

しばらく

sibara03.JPG
早良区 西新 しばらく

麺:中細 スープ:こってり
価格:500円 替え玉:120円 白飯:150円

有田焼はちょっと・・・・

★★★★☆

map
sibara10.JPG sibara12.JPG
深夜の西新裏通り・・・ 
岩田屋も無くなってなんか寂れた感じで・・・
ひっそりと間口が狭いしばらく本店


sibara04.JPG
普通はカタで頼む私ですが
ここのは普通でもOKです。
角ばった麺はちょっとシコシコでおいしいです。
小さなドンブリがお皿に乗ってやってくるのもしばらくの伝統。
汁はあふれんばかりに入っています。

sibara03.JPG
ちょっとトロみのあるスープはダシ加減が絶妙。
明日「しばらくに行こうよ」って言われてもダイジョウブ。
ヒトクチ食べてウマイ!ではないんですが
あ~おいしいねがずっと続く感じ。



sibara02.JPG
さぁ入れなさい!と言わんばかりの胡麻。


sibara06.JPG
ハイ たっぷり入れさせていただきます。



sibara01.JPG
おお???
こんなことやってる! 
しかも賞金まで出る!!!
店内の成功者の欄には 8個9個は言うに及ばず
16個で弐萬円をゲットした猛者の名前も!
私も学生のときだったらイケたんだけどなぁ・・・


sibara07.JPG
スタンプカードとかやってるんだ・・・
昔とは変わったなぁ・・・


sibara08.JPG
え・・・
いや 有田焼はあんまいらないなぁ・・・


 
関連記事

10コメント

西新住人

No title

昔はお客さんいっぱいだったのに
今は少ないですね。
あの裏通りは岩田屋撤退から本当に寂れてしまいました。
岩田屋の裏のBARで1杯飲んだりするのが好きでした。
でもその分商店街のほうが活気づいたような感じです。
ドンキホ効果ですかね?

Edit

No title

 11月にここのしばらくに行きたかったのに、場所が分からず断念しました。
 でも写真を見ると・・・。
 この通りを確かに通りましたよ!
 次こそは行ってみます。

Edit

No title

はじめまして。
九州生まれで北海道在住のかにぬーといいます。
いつも羨ましく読ませて頂いています。

水城学園時代の友人が、このお店で記録を作って
新聞に出たことがあるそうです。
よく一緒に長浜屋台のナンバーワンに行ったのですが、普通に替え玉7回とかやっていました。
(私は当時3~5回でした)

お暇な時にでも私のブログのラーメン部門でも覗いてみて下さい。

Edit
ひろ

No title

はじめましてこんばんわ。いつも楽しみに読ましてもらっています。職場のパソコンのお気に入りに入れてみんなで見ています。 このブログを見て西谷家にも行ってきました 最高でした!
ところで早良区の重留?に「しばらく」というラーメン屋ができていますが、行かれましたでしょうか? 西新と福重にあるのと同じでしょうが、あつかましくも、このブログで紹介されたら行ってみようと・・・
今後も楽しみにしております。ありがとうございました。

Edit
ファンタ

No title

結構通っているラーメン店です。

とにかく福岡のラーメンの歴史の中では老舗です。
最近はスープの味にばらつきがあるのか、お昼になっても店の前に並ぶという事が殆ど無くなりました(大将がお亡くなりになってから味が変わったとも)。

しかしやはりスープ・麺も老舗の味と感じさせるものがあり、一度は食べて欲しいラーメンです(味にばらつきがあるので2.3回は食べて欲しい)。

でもこの店、ここ数年でチェーン店が急速に増え(東京にも進出)ているのは何故?

Edit
ラーメン大好き親父

No title

替え玉挑戦は、学生だけなのかな?
俺、替え玉16個いけそうな気がする!

Edit

No title

高校時代替え玉頑張ってやってました。久しぶりの帰郷で天神で飲んで西新の「しばらく」へ。つぶれていました↓

Edit
らんまる

No title

高校時代によく通っていました。ただラーメンを頼むと、気難しそうな親父が「しばらく!」と手で制しこれが毎回のポーズでした。んで味の素をドンブリにいっぱい盛ってね、タレとスープを入れるんだな。この味の素がいつもゲっ!て思っていたな。
私は「しばらく」よりこの近くにあった「みち」の方が大好きでした。

Edit
ひろだい

No title

早良区重留の「しばらく」はしばらくの間閉店していました 店の中こそ見えませんでしたが、完全に取り壊されるような雰囲気でしたが、なんと数日前よりオープンしていました
駐車場が狭いのがネックでなかなか入りにくいですが、近く行ってみます
早速行かれた方はいませんか?何か変化がありましたでしょうか???

Edit
じょに

No title


 おお??マジっすか?
 あのプレハブみたいな店舗でしょ?
 行ってみよー
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS