中央区

豊久-とよきゅう

福岡 ラーメン 豊久

中央区 天神 豊久

麺:中 スープ:しゅりん
価格:450円 替え玉:無し 白飯:150円
   

★★☆☆☆


map
 
 
toyoQ003.JPG

天神のド真ん中にありながら
すごく昔からここに存在していながら
なぁんだか影が薄いこのビル・・・





toyoQ004.JPG

1階は焼肉
2階はラーメン
3階は定食屋

昔は角打ちやさんでしたよ。
なんかコロコロ業態が変わるのもこのビルの特徴。





toyoQ010.JPG

活気が無い店内は どよんとした雰囲気。
食券制でもないのに まるで関所か番台のようにレジスターが鎮座します。




toyoQ007.JPG

なんでだよ・・・
替え玉しろよ!替え玉!





toyoQ012.JPG

どよんとした中太麺。
小麦感薄く 水っぽいのにかるくシコい。
これ博多の麺じゃないですよねぇ?






toyoQ013.JPG

確かに工場系です。
なんだかしゅりんとした感じ。
(すいません 頭にしゅりんが思い浮かんだものですから・・・)
ちょっと酸味が強くて豚骨風味はかなり薄いです。
悪くはありません。






toyoQ014.JPG

チャーシューもまあまあって
そんな感じのラーメンです・・・





toyoQ015.JPG

景色はいいです。
新天町あたりが一望。
人間ウォッチングには最適です。

しっかしココいらへんのあの店といいあの店といい
なぁんで この系のラーメンばっかりなんでしょう?
場所に甘え かつ 安価を唄い・・・
なんだかなぁ・・・


  
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS