移転・閉店

まるうまラーメン-まるうまらーめん

このお店は閉店しました。

maruU005.JPG

早良区 百道浜 まるうまラーメン


麺:細 スープ:そこはかとなく・・・
価格:450円 替え玉:100円 白飯:120円 


我慢せねばならんのか???


★☆☆☆☆
 

map

 
  
maruU019.JPG

福岡で最も近代的な街?百道です。
ドームもあるし大きな会社のオフィスがずらずらと。
ここいらへんで働いてる人らは なんだかカッコイイ。






maruU001.JPG

そんな百道の ローソンの隣でバス停のまん前の1F路面店。
すばらしい立地にラーメン屋さんが!
ここいらへんは 道場六三郎のお店とか昔あったりして
すっげ高級な感じのお店ばっかですよ?
どんな高級店舗で高級ラーメンが展開されるのか・・・・






maruU016.JPG

ほぇ?  450円???
この立地で450円????







maruU004.JPG

暗めの店内。簡素な作りでちょっと高級感?
ってか暗すぎん???






maruU002.JPG

食券売機で食券買うと 補助券?
5枚集めるとラーメン1杯サービスらしいです。







maruU006.JPG

うっへぇ~~~ グネいよぅ・・・
カタで頼んだんだけどな・・・
しかも湯切り弱すぎで 粉々感満点。
ぬたーん・・・







maruU007.JPG

あー そこはかとなくインスタントチック・・・
いろんなモノを煮込んだザラ感ではなく
粒子の粗さが目立つスープ。
平成のはじめごろの東京で流行った博多(風)ラーメンのスープのよう。
安けりゃいいが前面で主張してますな。
この立地で450円なんだから我慢しろってことですか?
こりゃ百道の人らも怒るよ・・・ 
ここいらへんの人ら けっこう年収高いだろうにねぇ・・・
完全にターゲット間違ってる。






maruU010.JPG

替え玉・・・ やっぱりグネいよぅ・・・
まずかったら替え玉すんなって話ですが
もう食券買ってるから・・・





maruU009.JPG maruU011.JPG

maruU012.JPG maruU014.JPG

もうね なんでも入れてみよぅ。
どうにかなるかもしれん。
替え玉のタレは無いので 餃子のタレまで入れてみましたが・・・

それにバイトのおねーちゃんたちの無愛想具合もスバラシイw
しかもベチャベチャしゃべりながらチャーシューいじってるし
分厚い化粧の顔を掻きながら・・・

そんで店長出て行っちゃうし・・・




maruU015.JPG

これが5枚になることはきっと無いな・・・
関連記事

6コメント

タブラン

No title

ここはヒドいです。
私はこの近くで仕事してるんですが
同僚たちもみんなガッカリでしたね。
同じ百道なら、パベリアの「やっさん」ですよ。

Edit
ミニモ

No title

ここに行ってしまいましたかw
ココに行くならば私は間違いなくチキンラーメンに卵落として食べますよ。
それはそうと元々凄腕らーめんのあった場所(だっけ?)に悠翔樹ってラーメン屋が出来てますが、あっさりしながらしっかりした味、店主の態度といいここは最高にお勧めですよ。

Edit
じおに(博多大将)

No title

はい そこそこ。
気になってたんですよね。
「居抜きで入ったラーメン屋はうまい」
って思ってるんで気になってます。

Edit

No title

おはようございます。
しかし、じおにさんの記事の内容といい、皆さんのコメントといい、すごいラーメン屋さんみたいですね。
恐い物見たさで行ってみたくなりますが…おかねが勿体ないから、やめときます。(-_-;)

美味いラーメンの探求も大変ですね。

Edit
芋|='д')

No title

ようやく今年なくなりまして、今はコメダ珈琲になっとります。
でもパヴェリアのやっさんもだいぶ前になくなったので、わざわざホークスタウンの風靡まで行かないとラーメンにありつけない。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>グルバン

 そこで商機だ!
 まずは保証金とテナント家賃を調べましょう。

 ってあのビル内で食い物屋が大成功するイメージが全く沸かない。
 家賃5万円でケータリングの24時間くらいか?
 うどん屋もレストランも軒並み弁当売ってるしねぇ。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS