東区

どんぶらこ食堂-どんぶらこしょくどう

donbur08.JPG

東区 箱崎埠頭 どんぶらこ食堂


麺:細 スープ:こてしっかり
価格:340円 替え玉:100円 白飯:80円

看板に偽りあり

★★☆☆☆
 


map

 
donbur20.JPG

都市高速高架下の車やトラックがガンガン走る道です。
この近辺で仕事してたこともあったんで ちょっと懐かしい。






donbur01.JPG

こんな食堂いつ出来たんだろ?
前はなんだったっけ?
ちっちゃなガソリンスタンドじゃなかったっけ?





donbur18.JPG

おお! ラーメン格安じゃん!





donbur02.JPG

なるほど食券制なのね。






donbur03.JPG

あ!
値段違うじゃん!
そりゃないよ~・・・  ★ひとつ減点!






donbur04.JPG

お酒もコーヒーもセルフです。
ここで一杯ってのも なかなか粋かも・・・







donbur05.JPG

おばちゃん一人で大忙し!・・・ではないです。
今は午後3時 俺しか客いませんからw







donbur10.JPG

む・・・ちと粉っぽい。 湯切り甘いかな?
まぁ食堂ですからね。
軽くシコいです。






donbur11.JPG

最近いろんな食堂で見かけるスープ。
そこそこおいしいのが魅力。 そこそこですけどね。
や 340円なら合格。(290円なら大合格なのにね)




donbur15.JPG

これもいろんなとこで見かける巻き巻きチャーシュー。
出来合いでもうまいもんはうまい ってことでこれ好きです。
どっかで手に入らないかなぁ?





donbur13.JPG

当然 替え玉もセルフです。





donbur14.JPG

替え玉のタレなど無いので 胡椒!
食堂系ラーメンに胡椒は基本ですな。





donbur06.JPG

ここのウリは丼物。
安いですねぇ。 今度チャレンジだ。




donbur07.JPG

セットにしたところでこの値段。





donbur09.JPG

お漬物もセルフ。 びっくりしたのは領収書でさえセルフでした!w

 
関連記事

6コメント

No title

らーめん・・・340円安すぎですよ・・でもこのくらいが本当かも?

Edit
ラーメン大好き親父

No title

ここ昼になるとトラックの運転手で満員になります。
俺も仕事の途中に食べる事がよくありますがラーメンは一度もありません!
それにラーメンを食べている人見たことがありません!
だってこの店でラーメン340円出すならセットメニューの方が断然得で満足します!
味はともかく俺達トラックドライバーにとって有難い食堂です!

Edit

No title

以前、東区に「川乃家」というお店がありましたが
価格や券売機やセルフの漬物を見た感じだと似てますね。
移転をして名前を変えたかな?

Edit
じおに(博多大将)

No title

あーありましたね!「川乃家」
マツダの前あたりでしょ?

え?もう無いんですか?

Edit

No title

そうです、マツダの前辺りでファミマの横です。
見間違いじゃないと思うんですけど更地になってました。
ここのチキン南蛮丼が玉子丼の上にチキンがのってる南蛮丼なら
移転で間違いないんじゃないかと思うんですけど・・・

Edit
じおに(博多大将)

No title

あの道って 都市高速が福岡ICまでつながってからは とんと縁が無いんですよね。
なんか立派な蕎麦屋のような建物だったのになぁ。
建物もったいないな。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS