中央区

そば処まさや-そばどころまさや

SBmasa01.JPG

中央区 薬院 そば処まさや


麺:中細 スープ:ごくっとダシ
価格:575円 


あー なんかもうひとつが・・・


★★☆☆☆
 

map

 
 
SBmasa09.JPG

動物園あたりから 
ひょいひょいと適当に今泉辺りまで抜けるときに
しょっちゅう使う道なんで そばやがあるのは知ってました。





SBmasa10.JPG

なぁんでか ラーメンののぼりには気づかなかったんですよねぇ。








SBmasa07.JPG SBmasa08.JPG

なんか これぞ王道ってそばやさんです。
蕎麦屋の内装工事を発注したら まずはこんな絵が届くのでしょう。







SBmasa05.JPG

おっと それにしても575円。








SBmasa03.JPG

ぬ~~~ なんか甘ったるい。
そして ごーんと酸味。
これは昆布だしなんだろうか?
ダシ&甘醤油が鼻に抜けます。
そしてそのすべてが融合し・・・きれてない・・・
なんだろう? なんかもうひとアクセントあれば
どかんと融合するのかもしれない。
惜しい・・・










SBmasa02.JPG

そして麺はグネい・・・
これも汁を絡みあげて ぬたんとした印象。







SBmasa04.JPG

あっ チャーシューおいしい・・・

これはかなり好き嫌い分かれそうなラーメンですねぇ。
このガッツン具合の和風が好きな人には
かなりイケイケなラーメンかも・・・



 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
my RSS-8
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS