中央区

中華しんちゃん-ちゅうかしんちゃん

福岡 天神 中華 ラーメン

中央区 今泉 しんちゃん



麺:中 スープ:酸味と鶏ダシ
価格:450円 替え玉:ナシ 白飯:150円 


天神に根付いて何年?


★★★★☆
 

map

 
Shinch10.JPG

いつからここに存在しているんですかね?
天神あたりなんて 昨日あった店が今日には無い世界。
そんな中を生き抜いてきたんですね。












Shinch11.JPG

この辺りは 昔ながらの今泉の景色がまだまだ残っています。
とは言え 隣は山小屋ラーメンだし 隣の二階はアジアンなお店。
競合他社がこの小さな角にひしめきあっています。










Shinch01.JPG

昼間のメニューは麺中心。
お店のお姉さんに ラーメンと焼き飯のセットを激しく勧められましたが
そこは私の信念に従って ラーメン+白飯で・・・












Shinch03.JPG

ありゃ・・・グネい・・・
若干のシコさは残るものの やっぱりグネい麺。
でもいわゆる中華屋さんのラーメンとしては及第点。










Shinch04.JPG

鶏ベース?? やさしい味がします。
スープが喉を通ったあと
舌の両端に残るちょっとの酸味が
ふたくち目を誘います。
ふわっと丸いスープです。












Shinch06.JPG

ひらめきピコーンと来ました!
飯に合う!
この土地で 未だに価格は500円以下。
うれしい話です。










Shinch07.JPG

夜のメニューはバラエティ豊か。
そしてそこそこリーズナブル。
夜は賑わっているんでしょうね。









Shinch09.JPG

夜の準備か 総員でキョウザ作りです。
今度餃子食べに来よう!











Shinch08.JPG

黙々とチャーハンを何人前も作る大将。

この地で しっかりと根を張って商売するお店。
値段もリーズナブル。
そういう意味での★4つなのです。




 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS