早良区

けんちゃんラーメン

福岡 ラーメン けんちゃんラーメン

早良区 飯倉 けんちゃんラーメン



麺:細 スープ:大昔の化調風味
価格:500円 替え玉:100円 


もっと研究してください


★★☆☆☆
 

map

 
KENcha09.JPG

早良街道から旧202への抜け道。
けっこう交通量も多いし でも狭くて渋滞しがち。
信号で停まるたびに気になってたお店ですが
なかなか行けなかったお店です。




KENcha11.JPG KENcha10.JPG

なんせ 研究所ですよ。
きっと すっげ研究された実験的ラーメンが・・・
汁が緑色で 赤い泡がぶくぶくと そして麺は1本麺で・・・
そんな想像を。





KENcha01.JPG

お店で一番に迎えてくれるのは おでん。
クソ暑いこの時期おでん! 
このお店、元は屋台だったそうです。
だからおでんなんですね。
おでんの具は ジャガイモがダイスキです。ニンジンも好きです。








KENcha03.JPG

ラーメンを頼むと ラーメンテーブルセットが出現。
辛子高菜は自家製らしいですが かなり辛そうなんで遠慮・・・







KENcha05.JPG

うん 長浜系のデフォルトな麺。
細く 軽くシコく 軽い小麦感。
ぐいっと噛むと・・・・
あ・・・あれ???






KENcha08.JPG

うあぁ・・・ すごい化調の風味w
昭和の屋台で食べてた味だ!
ある意味懐かしく ある意味ゲンナリ・・・
基本的に化調が入っていようがいまいが、おいしけりゃいいじゃん!って思ってるんですが
これはちょっと・・・
薄めのとんこつ風味をぐいぐいと押しのけて 主張する味の素。
まぁこれはこれで おもしろくもあり・・・・無いな・・・







KENcha07.JPG

テーブルセットのにんにくを入れて 誤魔化してみます。

お店の雰囲気は落ち着いていて 隠れ家的雰囲気で
いい感じではあったんですけどねぇ・・・
研究所ですからねぇ・・・


 






ファイブスタイル ブログランキング

女性系ブログ応援サイト



 
関連記事

4コメント

やまけん

No title

勇気を振り絞って初めてコメントさせていただいてるラーメン大好きのやまけんと申します!いつも…というより毎日欠かさず拝見しています!!更新が楽しみで楽しみで!!!
質問なんですが、ラーメン何杯くらい食べれば的確な味に対する分析が出来るようになれますかねぇ~?僕は同じラーメン食ってもその日の気分やらモチベーションで全然味が違って感じるんですよ。基本的な「味の採点」の方法を是非教えていただけませんか?そうすれば今以上にとんこつラーメンを楽しめると思うんです!ちなみに僕の旨いと思った店はラースタの初代だるまとか博多だるまなどです。ドメジャーな感じですんません。
・・・何か一般の女の子がこのメールよんだらかなりひきそうな内容になってしまった・・・
でもそんなの関係ねぇーーっっ!!!いつか小麦感とか化調とかグネイとか言えるようになってやる!!
長々とすいませんでした。宜しくお願いします!

Edit
じおに(博多大将)

No title

僕も その時々の状況によって味変わりますよ。
そして僕もあんまり分析してませんw
どこそこの麺とか、なに系のお店とか
あんまり深いとこまで解っちゃったら おもしろくないような気がするんですよね。
いや、さすがにこれだけ食ってると自然に入ってくる知識もありますが、
それこそ「でもそんなの関係ねぇーーっっ!」ですよ。
小麦感って、言い換えれば「もっさり」かもしれないし
結局人それぞれな感覚ですからねぇw

 おいしければそれでヨシ!

そんな感じです。

Edit
あっくん

No title

旨そす

Edit
ラーメン大好き親父

No title

確かに同じ店のラーメンでも毎日味が違います!
昼時の忙しい時間帯は、ぐつぐつとスープを煮込んで水を足したりしていますのでやはり薄くなります!
開店時は、スープが濃いので俺はなるべく開店時に食べに行きます!
24時間営業のラーメン屋だったら暇な時間帯に行くと美味しいですよ!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS