東区

博多濃麻呂-はかたこくまろ

maro0008.JPG
東区 名島 博多濃麻呂(こくまろ)名島店

麺:細 スープ:こってり
価格:480円 替え玉:100円 白飯:150円

博多のサクセスストーリー

★★★★★

営業時間 11:00~26:00(名島店)

map
 
 
 

仕事で香椎まで来ました。
懐かしの香椎です。
3号線を走っていると ラーメンの文字・・・


maro0001.JPG
うぉ!!!
あの濃麻呂かよ!!! 
なんだなんだ? このデカさは!!!
香椎浜に住んでたとき 
仕事帰りに、休日に 足げく通ったあの濃麻呂かよ!!!


仕事を終えて 本店(名島)へ行ってみると
 
maro0002.JPG
あったあった ありました。
看板の色は変わってますが
ちゃんとありました。
隣の菜村8鳥もちゃんとやってる模様。
懐かしさがこみ上げてきました。

でも・・・・

maro0003.JPG
  げっ!!!




ならば ここから近い名店 名島亭へ・・・

maro0011.JPG maro0004.JPG
   げげっ!
    ラーメン研修って何だ? 何やってるんだ???





ってことで 濃麻呂名島店へ・・・(前置き長くてすんまっしぇん)


maro0008.JPG
う~~ん 昔と変わらないおいしさです、
麺はきっちり小麦の味がしますし 
ダシ加減とか とんこつ加減とか もうめっちゃ俺好み。
昔に比べて 脂がちと多めかな?

maro0010.JPG
辛子高菜は 辛そうに見えませんが
けっこう辛いです。

何よりもこのお店
威勢がいい
ほんと気持ちいいです。
みんなハキハキしてて みんな元気よくて 
しかも いい男いい女ばっかり。 
ヒゲ面で 何枚もチャーハン炒めてる姿は 男心にも惚れます。

「ブッチョ面で ぶすっとしてるのが ラーメン屋なんだ」
       という店主さんは ここを見習いましょう。



店内で発見しました。
maro0006.JPG

は????????
マリナタウンに小さな店があるのは知ってたけど
名島に2店 新宮に1店あんの???

え・・・・二子玉川????

タオル頭に巻いて 無精ヒゲで
一生懸命ラーメン作ってた あの大将の濃麻呂が?
駐車場無くて 歩道に停めて 急いで食ってた あの濃麻呂?
カウンターでラーメン食った後 脂でテロったスポーツ新聞読んでた
サイコロ型の業務用ワインが置いてあった 
奥の座敷が狭くても誰も文句言わなかった あのコクマロ?

すげー!!
 福岡のサクセスストーリーをここに見ました。
 
関連記事

11コメント

通りすがりのサバ男

No title

濃麻呂!
明日行こうっと。

Edit
おちゃかん

No title

はじめまして~
濃麻呂、東京にお店があるんだ!
と驚いてコメントさせていただきました。
3号線のお店だけでも、すごいやぁ~
って思ってたんですけど・・・
いや、ほんとすごいですね。

Edit
ケンシロウ

No title

本店には本店のよさあると思うけど、こっちはお洒落な上に駐車場までちゃんとあって安心して入れました。ちょっとヤンキー色をかもし出す女性店員さんのてきぱきした対応や元気のよさも気持ちいい。味は昔のラーメンのいいところしっかり継承しているって感じで大満足。スライスしてあるニンニクにも嬉しかったです。☆5ですね。

Edit
ラプコ

No title

二子玉の濃麻呂に救われました。
福岡のみんなー!東京には旨いラーメン屋は一個もないぞ!!
濃麻呂最高!旨すぎる!
名島でかくなってたね。がんばれ店長!

Edit
真名

No title

二子玉の濃麻呂は、カウンター10席程度の小さい店で、メニューも本店より少ないながらも味は全く同じでした

Edit
Buchi

No title

今日、二子玉で食べました。
久し振りに、博多風のラーメンを食べました。
みんなに宣伝しておきます。

Edit
なぞ

No title

濃麻呂の名島店のとんこつはインスタントな味だと思います。どうして美味しいの?

Edit
松島

No title

数年前に福岡に転勤になり不動産屋のお姉さんに「私が福岡一番で好きなラーメン屋さん」と紹介され行って以来よく通ったこくまろとお姉さんの家。今は二子にもあるのでたまに行きます。チャーハンセットがないのが残念ですがたまにどうしても食べたくなる味です。あの娘を思い出すとんこつ味ですね。

Edit
じょに

No title

-`).oO( 数年前なら まだその娘さんは福岡に・・・

-`).oO( なぜ不動産屋さんのURLが無いのかと・・・
 

Edit

No title

今日は仕事が休みだったので、前から行ってみたかった濃麻呂本店に行ってきました♪チャーハンセットをいただきました♪ラーメンはすごく濃くがあって、すごくおいしかったです。スープも全部飲みほしました(笑)チャーハンもしっかり味がついて、病みつきになりそうです。一緒に行った彼女も大満足!定員さんも対応が良かったです。自宅から離れているので、なかなか行けませんが、また東区の方に遊びに行く時は食べに行きます♪☆5です!!

Edit
じょに

No title

>>栗さん

 そういえばチャーハン食ったこと無いですねぇ。
 こんど試してみます!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS