早良区

天龍-てんりゅう

tenryu04.JPG

早良区 荒江 天龍




麺:中細 スープ:スッキリまろやか
価格:380円 白飯:120円


静かな時間が・・・


★★★☆☆


map


 
tenryu08.JPG tenryu07.JPG

交通量はむっちゃくちゃに多い荒江交差点のすぐそば。
前々から気になってた中華屋さんです。





tenryu01.JPG

そんな大通りが目の前なんて思えないほどの静けさ。
角地のビルなんで2面採光で ものすごく明るくて
東側の窓は若干低めなんで 柔らかい光が店内を照らします。




tenryu05.JPG

う~~~ん グネい!
もうヌタンヌタンです。
このグネさは久しぶりw
細麺にしなきゃいいのになぁ・・・





tenryu06.JPG

ふわっとしたダシのスープ。
まずくはありません。
胡椒でごまかした感はありますが
ふわっとした店内に良く合うふわっとさ。

もしかしたらこのスープは
ちゃんぽんスープのベース???





tenryu02.JPG

このお店は ちゃんぽん自慢みたいです。
今度食べてみよう・・・・

カレー中華丼は・・・・ やめておこう・・・・





tenryu03.JPG

昔から長く続く定食屋さんには 「ハムエッグ」がよく見られます。
ハムエッグがおごちそうだった時代の名残なのかな?





tenryu09.JPG

この出前カブの年式からして 長く続いた定食屋さんであることは明白。
ゆっくり続けて欲しいものです。


ってか この麺で出前されたら 到着の頃は・・・・w



 
関連記事

1コメント

ラーメン大好き親父

No title

昼食べに行きました!
ほとんど満員でした。
ラーメンを食べようと思って行ったのですが
ほとんどの人がチャンポンを注文し食べているのを見て私も思わずチャンポンを注文してしまいました(笑)
500円で納得の味でした。
野菜炒めが380円は、安いと思いますが目玉焼きが300円はちょっと高い気がします!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS