中央区

大安ラーメン-だいあんらーめん

福岡 高砂 大安ラーメン

中央区 高砂 大安ラーメン

麺:中細 スープ:あっさり
価格:400円 替玉:80円 白飯:120円


惜しい! めっちゃ惜しい!


★★★☆☆

map

 
taian008.JPG

この記事を書いた時に 猫さんから情報いただいてました。
って この記事1月やんw 
やー 前々から思ってたけど このビルのイラスト・・・・

  まぁそれは置いといて・・・




taian009.JPG

しっかし このFBS前の工事っていつ終わるっちゃか?
もう百万年くらい工事してますよね・・・





taian001.JPG

すっげ狭いお店。 10人も入りません。
2階はあるみたいですが 使ってる形跡は無し。




taian003.JPG

あー 麺グネい・・・
小麦感も薄い・・・水分多すぎな雰囲気。
もっとこうなんかビシッと締まった感じの麺がいいなぁ・・・
なんかぬた~~んとした感じ・・・

で このどんぶりははかたやとおんなじだぁ・・・





taian004.JPG

うぉ~う ちょっとまて~ぃ。
このライト豚骨の繊細な塩加減はどうだろう。
とんこつ味は弱めで塩キツメの言わば塩豚骨。
かといって塩がきつすぎることも無くjustな量。
ダシ加減も上々。

ついでに言うと このチャーシューもちょい塩加減キツメなんだけど
塩辛すぎることも無く 噛めるチャーシューで俺好み。





CA341950.JPG taian006.JPG

taian007.JPG

サイドメニューは 辛子高菜と柴漬けと梅干。
辛子高菜はごっつ辛いです。 ひ~~~っです。
梅干はまだシソのしゃっきり感があって 浅い感じですけど
すっぱい系ではなく 昔ながらのしょっぱい系。
これもイイカンジ~。



CA341949.JPG taian005.JPG

海苔をご飯に載せて食べるのは私のタノシミ。

替え玉もしました。カタで頼んだんですがやっぱりグネい。
う~~ん 惜しい・・・・
このスープに小麦シッカリ系の細麺だったら すげうまかったような気がする。






taian010.JPG

帰りに すっげ土砂降りに襲われてしまいました。
もうすぐ山笠。 晴れてほしいなぁ・・・



 
関連記事

3コメント

No title

行って下さったのですね~~。
ありがとうございました。
見た目がすっごく派手になっていたので
気にはなっていたのですが・・・(^^;
昔は大将が、出前をして下さってよく食べていたのです。本当に懐かしい思い出ですww
機会があったら、私も食べにいってみようかな(^^)

Edit

No title

すいません、書き忘れた事がありましたので、2度目のコメントですw
この店は「たいあんラーメン」ではなく、
「だいあんラーメン」ですw
ついでにHPのアドも載せておきますので、ヒマなときにでも、見てやってくださいな。

Edit
じおに(博多大将)

No title

訂正情報ありがとうございました。
訂正させていただきました。

悩んでたんですよねw

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS