東区

蔵-くら

kuraU006.JPG

東区 原田 蔵

麺:細 スープ:一九味のダシこっくり 
価格:525円 替え玉:105円 白飯:125円


ダシが喉にくる一九スープ


★★★★☆


  

map 
 
 
 
kuraU001.JPG

東区のバイク乗りの聖地 ファミリーユサ福岡東店。
そのすぐ近くのラーメン屋。



kuraU002.JPG

広々とした店内はゆったり雰囲気・・・・
なのにTVの音でかすぎ! つかTVいらんやろw




kuraU004.JPG kuraU003.JPG

ラーメンは525円。ワンコインにこだわる私は 500円を超えると一気に評価は厳しくなります。

ってか1000円のラーメンは笑うw
これ誰か頼んでみてくださいw



kuraU005.JPG

あー こういうの好き。
割り箸は森林伐採だとか いやいや間伐材とかクズ木を使うんだからとか
諸説ありますが 何もしないより 何かしたほうがいい。




kuraU007.JPG

麺は極細と細の中間くらい?
カタで頼んでしっかりシコシコ。
博多の麺の王道です。 これがど真ん中の博多の麺。




kuraU008.JPG

汁は これまた福岡スタンダードの一九スープ。
軽いザラ感とダシの旨み。
ここはちょっと濃い感じ。ちょっとダシが喉に残ります。
それでもいやらしいダシ濃さじゃないです。





kuraU011.JPG

食ったら 即黄色いビルへ行くのです。
何も買わなくても楽しいのです。









kuraU013.JPG

で 今日もユサに行ったんで 蔵にも行ってみると
なんだか客が多いぞ・・・???




kuraU015.JPG kuraU014.JPG

おお! 300円! 

しかもこの回数券って何???
この近くに職場があったら100枚分くらい買ってると思いますw

トッピング盛り盛り放題????





kuraU016.JPG kuraU021.JPG

って それはいつもそうやんw
辛子高菜は辛くなくて俺好み。メシがイケます。




kuraU017.JPG

あっれ~~? チャーシューいつもより薄くない?
チャーシュー少なくない???
まぁ300円だから文句言いませんけどねw





kuraU010.JPG kuraU022.JPG

替え玉はタレがかかってきます。
ほんとは自分で調整したいんだけどな・・・・

揚げニンニクも入れてみました。
うん おいしいね。 ニンニクっておいしいよねぇ。



kuraU018.JPG

300円は 7月6日・7日・8日の三日間。
みんなファミリーユサに急げ! 
いや違った・・・ 蔵にGO!
関連記事

5コメント

dat

No title

私も先日偶然行きました。一九系でもここの蔵は美味いと思いました。1000円はやだけど・・

Edit

No title

ファミリーユサなんですが、大阪の取引先の人と当たり前のように話してたら「何それ?」みたいな屈辱的な返しを受けました。てっきり全国区だとおもっていたファミリーユサ。お恥ずかしい。

「500円を超えると一気に評価は厳しくなります。」
これには激しく同感です。久山のパチンコ屋前の○萬なんかは確か300円ですから、こういう店は少々まずかったとしても応援できますね。

Edit
じおに(博多大将)

No title

いや ユサですよ。
南海もバイク7もありますが
私はやっぱりユサです。

Edit
オキロー

No title

一九系なら私は粕屋町の無愛想親父の一九に
行きますね。(持ち帰りも有るし)
此処って客が多い割りには本当の一九の味を
出していないし替玉カタを注文したらズンダレ
で出て来る情けなさ!(バイトに湯きりの仕方
教えてやれ)
2回行きましたがもうごめんです。

Edit
じょに

No title

>>オキローさん

 それは残念なことでした。
 糟屋の一九も昔よく行きましたねぇ。
 あのそばの倉庫によく行ってましたから。
 あぁ懐かしいな・・・

 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS