中央区

LA-麺House将丸-らーめんはうすしょうまる

shomar03.JPG

中央区 親富孝 将丸


麺:細 スープ:ギリコッテリ
価格:500円 替え玉:100円 白飯:150円


ハイコストパフォーマンス


★★★★★


map
 
shomar13.JPG

親不孝通り・・・
あ いや今は親富孝通りですね。
そのJiggerBarの角を曲がると
昔 マリアストリートと言われた通りです。
超でっかいDiscoが数件立ち並んで
週末ともなれば、まっすぐ歩くこともままならなかった通りです。



shomar09.JPG

最初の角を曲がれば 見えてきました。
白石さんに教えてもらったんですけどね。
こんなとこにあるラーメン屋とか ほんとにうまいとかいな?




shomar10.JPG shomar11.JPG

ここ昔なんやったっけ? カフェとかやったっけ?
隣の建物のほうが有名。つかこの建物も古いよなぁ。
夜になると ここいらへんはちょっとトッポい若者がいっぱい。





shomar02.JPG

おっと ご飯とセット!
しかもご飯はおかわり自由。 こいつはリーズナブル。
天神周辺でランチ600円ってだけでも安いですね。





shomar05.JPG

ん!!!

長浜系のほっそい麺 
しっかりシコくて小麦感もバッチリ。
麺を噛むという私の趣味にバッチリ。





shomar04.JPG

口に入れた瞬間は 髄のザラ感が舌に感じます。
そして次には醤油の丸い味がして 
最後にはしっかりとした でもしつこくない脂が口の中に残ります。
もう あと少しだけ 何か間違ったらしつこいしつこい味になりそうなのに
そこをギリギリで止めてるあたりにセンス感じます。





shomar06.JPG

チャーシュー! これ絶品。
柔らかくて噛み味もあって これいいわぁ。
表面に焦げ色が付いてるってことは 切ってからさらに炙ったわけですね?
仕事細かいなぁ・・・手ぇかかってるわ。





shomar08.JPG

なんとかなんとか水らしいです。
確かにすっきりしたお水。
店内は明るくてカフェのような居心地のよさ。
福岡ではラーメン屋とは食ったらさっさと出るところと決まっているのですが
ぼけっと座っていたいようなお店。




shomar01.JPG

ぼけっとメニュー見てたら・・・・




shomar12.JPG

マヨチャー丼!

うおっ! これは・・・・ 俺を誘っている!
このチャーにマヨ!  至極に違いない・・・
次回 絶対食う!



 


 
関連記事

11コメント

No title

早速 昨日食ってきました。
「美味い!」
濃いの好きだからかな?麺も好き!
マヨチャー丼も美味かった~!
ハーフがあるのが嬉しいですね。

Edit
じおに(博多大将)

No title

ぐあ!
やっぱマヨチャー旨かったですか~

ムリして食べとけばよかった…

Edit
ファンタ

No title

記事を見て食べに行きました。

ラーメンには好みがあると思いますが、好みの味かそうでないかは別として、すごく洗練された長浜ラーメンを食べている感じでした。
美味しかった。

スープの温度はかなり高めでラードを使っているのでしょうか?

麺は中細麺で歯応え(噛み応え)があり好みの麺でした。
また麺の替玉を半人分だけ注文出来るのも嬉しいサービスでした。

そして何より店員さんの接客が良かった(たまたまかもしれませんが?)。

う~ん恐るべき店が見つかりました。





Edit
ファンタ

No title

記事を見て食べに行きました。

ラーメンには好みがあると思いますが、好みの味かそうでないかは別として、すごく洗練された長浜ラーメンを食べている感じでした。
美味しかった。

スープの温度はかなり高めでラードを使っているのでしょうか?

麺は中細麺で歯応え(噛み応え)があり好みの麺でした。
また麺の替玉を半人分だけ注文出来るのも嬉しいサービスでした。
チャーシュウも美味い。

そして何より店員さんの接客が良かった(たまたまかもしれませんが?)。

う~ん恐るべき店が見つかりました。





Edit
DF200e

No title

私も行ってきました

いや、旨い!
スープが滅茶苦茶旨い!

ファンタさんが書かれている様に
ラードのせいでしょうか、一見普通なのに
すすると熱い!でも旨い!

最近、今風の長浜ラーメンで良く見られる
脂だけの味気ないスープじゃ無いです
しっかり、ごっつり、旨さが麺に絡んでます

あと、店長さん3人の接客も凄く感じ良かったです
頑張ってる感いっぱいで、(場所が場所だけに)新鮮でしたw

じぉにさんのブログみて通ったラーメン屋の中で
今年1,2を争う店だと私は思いました

Edit
じおに(博多大将)

No title

やー白石さんに感謝ですよ。
ほんとおいしいですよね。
かなりのイキオイでオキニです。
みなさんおっしゃるとおり 店員さん爽やかでいいですよね。


 ー`)oO( DF200なんですか?
 

Edit
ひとりぽっちのラー太

No title

遅ればせながら、本日、行って参りました。

LA-麺+小マヨチャー丼(Cセット)700円。

☆5つが納得の味でした。
マヨチャー丼もラーメンに負けずに旨かったです。

"WEB見ました"と言って煮たまごをゲットしようとしたのですが、ただ今、1周年ということで煮たまごサービスだそうです。
WEB見た分と1周年の分で"2個付けましょうか"と言われ、驚きました。
血液検査の結果が思わしくない私は、丁寧に1個で良いと遠慮しました。

いいひとたちだ~。

Edit
じおに(博多大将)

No title





 ぬぉっ!
 煮卵2個?????

   行く!



 煮卵ってものを最初に耳にしたとき
 「似た孫???」って思った私です。

 

Edit

No title

コメント遅れすぎてスミマセンm(_ _)m
満足頂けたみたいで、すごく嬉しいです~!!!
また情報あったら報告しますね♪

Edit
アヤ

No title

こんな昔の記事にゴメンナサイ…
ここを見てずっと行きたかった店なのですが今日行ってきましたヽ(´ー`)ノ
美味しかったですー

Bセットっていうのがあり、これが白ラーメン+半マヨチャー丼で750円でした(・∀・)
女ひとりでカウンターで半替玉まで完食して来ましたw


ラーメンって美味しいですねぇ(ノ´∀`*)




あとざっしょにも(随分前…)空海出来たの…知ってますよね?w

Edit
じょに

No title

>>アヤさん

 >ラーメンって美味しいですねぇ(ノ´∀`*)

 うん まさにそれ!
 もうね 俺もグダグダ言ってますけどね
 究極はそこなんすよ。
 
 「ラーメンがウマイ!」

 これしか無いです。

 ザッショのクウカイ なかなか行きだせないんですよね。
 あとフクシゲのコクマロも

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS