博多区

二葉亭-ふたばてい

futaba08.JPG
博多区 博多駅東 二葉亭

麺:太 スープ:あっさり
価格:480円 替え玉:100円 白飯:180円 麦飯:180円

太麺でもいいな・・・


★★★★☆

営業時間 10:30~23:30

map
  
futaba07.JPG futaba06.JPG

   futaba04.JPG futaba02.JPG
仕事帰りにウロついてたら妙に間口の小さなお店発見。
入ってみると 恐ろしい狭さ。 幅約160cm。

壁一面のメニュー。
メニューが恐ろしくでかいので狭さ感倍増です。
視力0.08でも読めそうです。

futaba03.JPG futaba05.JPG
いつものようにラーメンと白飯頼もうと思ったら
  麦飯!
大好きなんですよ!麦飯!
出てきた麦飯は麦率が低めでちょっとガッカリ・・・

futaba09.JPG futaba11.JPG
出てきたラーメンは太麺でちょっとびっくり。
久留米的な水っぽい麺じゃなくて小麦感高いです。
スープはちょっと化学調味料っぽいですがおいしいです。
何気に太麺と博多風スープは合うもんですね。 
たまにはいいもんです。
ネギもケチケチせずいっぱい入れてくれます。

futaba14.JPG
看板にもありますが
ジャンボラーメンが売り?
この太い麺でジャンボになったら
どんなレベルでジャンボなんだろう?


futaba15.JPG
帰りに気づいたら、麺箱には
「三葉のめん」と書いてありました。
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS