移転・閉店

ホークス亭-ほーくすてい

このお店は閉店しました。

福岡 ソフトバンク ホークス ラーメン

早良区 有田 ホークス亭


麺:細 スープ:マイルド酸
価格:460円 替え玉:100円 白飯:100円


こりゃ不思議

★★★★☆


map 
hawksT20.JPG
 
前々から超気になってたんですよね。
この幹線を走ると 上りからは見えにくく
下りからは入りにくいという あまりよろしからぬ立地なんですけ
どね。




hawksT03.JPG

うわ! 

激辛とか書いてある!





hawksT05.JPG

ここにも・・・




hawksT09.JPG

ここにも・・・




hawksT06.JPG

うげ! カウンターの上には
「超激辛」とか書いてある謎の樽・・・





hawksT04.JPG

+白飯でお得なランチメニューを頼みます。
ラーメンは普通のノーマルラーメンのはずなんですが・・・




hawksT07.JPG hawksT08.JPG

hawksT12.JPG hawksT10.JPG

HAWKS一色に染まる店内で おばちゃんに尋ねられました。
「辛味がありますけど大丈夫ですか?」

ー`)oO( ノーマルでどんだけ辛いっちゅうねん・・・・ こえぇ・・・・




hawksT15.JPG

麺は 不思議な食感です。
軽いシコ感ありつつも 軽いプツ感もあり
それが特徴になっているかのような麺。

絡んでくるスープは・・・・





hawksT16.JPG

ん・・・・???? 別に辛くないよ?

ってか 麺の数倍不思議な味がします。
基本はトンコツなんでしょうけど 軽い酸味が爽やかです。
そして鼻に抜ける香味。 きっとこれが辛味タレの効果。
辛さとすっぱさがマイルドに同居してます。 
人のいい先輩の家に行ったら 先輩の友達が来てて
その人もいい人だった ってな感じ。




hawksT19.JPG

替え玉してタレを入れると これまた一味変わってGood。
さらに別の友達がやってきたけど
これまたいい人 みたいな感じです。

もしかしたら 激辛のほうも 実はいい人なのかも・・・????







hawksT14.JPG

ツレは、野菜たっぷりホークスラーメン。
炒めた野菜がどっさり乗ってます。





hawksT17.JPG

麺は同じですが・・・・






hawksT18.JPG

汁がコク深くなってます。
そりゃそうですね 野菜炒めたダシが溶け込んでますからね。
これ ナカナカおすすめ。 これメインにしてもいいかもです。
そして辛くはないです。



ー`)oO( 勇気を出して 激辛に挑戦してみようかな・・・



 
関連記事

1コメント

ラーメン大好き親父

No title

ホークス亭が閉店した後に【一竜】が8月1日にオープンしています。
あの中州屋台の一竜のラーメンだと店の前に書いてありました。
食べに行く価値はありますよ!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS