福岡都市圏南部

香蓉軒-こうようけん

koyo0010.JPG

那珂川町 五郎丸 香蓉軒


麺:細 スープ:ごっくり
価格:400円 替え玉:100円 白飯:150円


ダシラーメン好きに◎

★★★★☆


map


 
koyo0001.JPG

いつも気にはなってたんですよね。
古めの中華屋さんなのに お昼時は車がいっぱい。



koyo0018.JPG

なるほど! 定食メニューいっぱいなんだ。
しかもなかなか安いし。




koyo0005.JPG

日替わりはいいとして この肉天ってなんだろう???
かなりウマソ・・・・



koyo0011.JPG

麺は なかなかシコいです。
中華屋さんで出てくる太い麺じゃなくて 
博多風に細い麺が嬉しいです。




koyo0012.JPG

あ! 卵半切りかと思ったら薄切りやった!
まぁどうでもいいですけどw
スープがイイ! とんこつではありません。
中華屋さんのトリガラダシスープなんですが
ダシがぐはっと効いてます。
舌の両サイドが思いっきり前面に出てきます。
ザスパ草津1.5列目両サイドに遠藤とポンテを置いた感じがします。




koyo0015.JPG

メシに合う!!!




koyo0008.JPG

ツレはちゃんぽん。
昔ながらの赤いかまぼこが入ったちゃんぽん。
思いっきり太麺で これもダシが効いてます。




koyo0003.JPG koyo0016.JPG

あぁ 沈黙の艦隊がここにも・・・
通っちゃいそう・・・


 
関連記事

1コメント

歩くラーメン辞典

No title

う~ん、このmapは、だいぶズレとりませんか。
このmapを見て行く人は、実際には安徳北小の北側にある県道56号線(地図上ではオレンジの線)沿いですので、気を付けてください。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS