高速道路PA・SA

石鎚山SA-いしづちさんサービスエリア(上り)

愛媛 西条 伯方の塩ラーメン

松山自動車道 石鎚山SA上り


麺:中 スープ:さっぱり塩
価格:470円 替え玉:ナシ 白飯:150円


SAも最近侮れません。

★★★★☆

map


 
 
 
IDSAR005.JPG

GWのサービスエリア。
福岡から 距離は約460kmです。

むちゃくちゃに人が多い・・・・???
いや そうでもないぞ・・・




IDSAR001.JPG

ラーメンが売り? 




IDSAR003.JPG

そうか! ここはしまなみ海道近くだ。
「はっかったっの し・お!」の伯方島のそばだ!
ここはハカタつながりで 食べなきゃですな・・・




IDSAR010.JPG

麺は小麦感は薄くて ちょっとプツプツです。
なのにコシはあります。 不思議な麺だなぁ。



IDSAR009.JPG

スープがウマイ!
鼻に抜ける匂い これなんだそう?
これこそ磯の香り? 
塩ラーメンって結局は「ダシラーメン」じゃんと思ってたんですが
やっぱ塩ラーメンは塩が命なんでしょうね。
口の中全体に広がる優しい塩加減とダシ加減。




IDSAR004.JPG

ついでに 青葉ラーメンも。
青葉ラーメンってブランドなんですか?

醤油にはsince1947
味噌には旨っ って書いてありますので
旨いほうを頼んでみました。




IDSAR008.JPG

おー さすが750円 チャーシューもでっかいです。




IDSAR011.JPG

ふっとい麺 ちぢれた麺で味噌を引き上げます。
シコ感もナカナカしっかりしてて こりゃイケるね。




IDSAR012.JPG

おっと マイルド味噌だ!
酸味と辛味が味噌ラーメンなのでしょうが
これは 万人向けにマイルド志向。
だからこそ 私にはピッタリ。
モノ足りない人は 唐辛子をピピピっとかけるんでしょう。




IDSA0009.JPG
このサービスエリアは 温泉併設。
当然 一風呂浴びていきましたよ。

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS