東区

けんのすけ

kesu0005.JPG


東区 若宮 けんのすけ 


麺:細 スープ:ダシあっさり
価格:500円 替え玉:100円 ラーメンライス:550円


ファンキーあります。


★★★★☆



map

 
 
kesu0016.JPG

超ヒサビサにこの道通りました。
周りにいろいろ新道が出来たので
渋滞名所だったこの道もだいぶスイスイ通れます。
ふっと気付くと なんか花輪。 新店???



kesu0014.JPG

を! らーめん屋! 行かねばねば・・・



kesu0002.JPG

ラーメン ホルモン ファンキー・・・・
ふぁ・・・ファンキー??????




kesu0010.JPG

出来たばっかりのお店は 古い中華屋さんの雰囲気。
朱色のカウンターがいい雰囲気です。



kesu0006.JPG

麺は細めで麦感が強いです。
コシは弱め。というのもデフォルトだからかもしれません。
この麺はきっとカタで食べたほうがいいんだと思います。




kesu0006.JPG

脂薄めのトンコツ色。
醤油系がガツンとくるのかと思いきや
ふわっとしたダシ加減で なかなかに優しい味。
なかなかの高バランススープです。




kesu0007.JPG

替え玉を頼んだのですが こういう高バランススープの時に
タレを入れるかどうか すごく迷います。
今日はほんのちょっぴり入れました。




kesu0003.JPG

メニューを見ても、ファンキーはありません。
きっとマクドナルドのスマイルみたいなものなのでしょう。

かといって店員さんが踊り狂ってるわけでもありません。
ちょっとガテン系風兄貴風のお兄さんたちが威勢良く仕事してます。



kesu0012.JPG

お兄さんたちのTシャツにも 外にも
090ラーメン と書いてあります。
なんだろう? 090ラーメンって・・・
語呂合わせも考えてみましたが おもろいのは思いつきませんでした。



kesu0003.JPG

外に出ると ファンキーなチャリはありました。




kesu0015.JPG

3軒隣には ファンキーな看板のパーマ屋さんがありました。



 
関連記事

9コメント

ダイナマイト豚骨

No title

お久しぶりです。
けど、いつも拝見させて頂いてます。
けんのすけ、早いですね。
おそらく18、19日オープンだと思います。
2年程前に、ココで八田にあったマルヤスラーメンのお弟子さんが、
まるひろラーメンって店がオープンしたんですけど、去年夏ごろ?閉店してしまいました。
けんのすけさんには、
がんばってほしいものです。

Edit
taronobu-hime

No title

お久しぶりです。

こちらのお店、mixiでその存在を知ってから

気になっておりました。

いち早いレポありがとうございます。

訪麺の際は「ファンキーください」と

挑戦してみます(笑

Edit
こぞう

No title

けんのすけ 行ってきました!
これぞ博多とんこつラーメンって感じでとっても
美味しかったです!
お兄さん達も元気ですが、私が行った時はとってもパワフルな女性客5~6名が来店中で、店の食材全部喰うんじゃないかと言う勢いでこちらも楽しませてもらいました。。w

Edit
暴威の若い奴

No title

久々のヒットラーメンでした!!

私はいつも西区の倉平と言うラーメン屋で
胃を喜ばせている者ですが

東区へラーメン探索へ行くと

ビックリ!!!!!!

「けんのすけ」と言うラーメン屋を発見!!
スタッフのオーラがハンパない!
味もすばらしい!!

番付けするなら

西の横綱「倉平」東の横綱「けんのすけ」

って言った感じです。

来週また行きます(^^)

スッタフさんまたあのオーラで
出迎えて下さい。








Edit
麺ゾウ

No title

行ってまいりました
ラーメンと半チャーハン頼んでみました

ラーメン  あっさり(油っ濃くない)やさしい味ですがコクがある!

チャーハン うまい! 飾りっけのないこれぞチャーハンって感じ

ラジオ?でテンポのイイ音楽(ダンス系)がかかると店員さんの動きがソレに連動してくるのを発見しました。

ああ、これが「ファンキーあります」なんだろーなと思いました。

Edit
HRAK

No title

検索から来ました~
090ラーメンは、このお店の前に
屋台もやっていたようで、その時の連絡先が
携帯だったので090ラーメンとなっているようです。

Edit
りんく

No title

その昔、ブレイクダンスを踊っていらした方が店長って噂は本当でしょうか??

Edit
奥さん

No title

皆さん、色々とよくご存じですね!
090ラーメンは屋台はやってないんですが、花見などで携帯の番号を書いたビラを配って注文を取って運ぶといったゲリラ的なやり方で始めたのがきっかけです。
テキ屋のようにブースがあるわけでもなく必要最小限の道具をそこら辺においてやったのですが、これが話題となり、みんなに090ラーメンと呼ばれるようになりました。
かなりコワモテのおじさん達に睨まれながら。
けれどもテキ屋に負けじと粘った甲斐あってか、今年は山王公園でテントを張るまで進歩しました。

そして大将のけんのすけがダンスをやってたのは本当です。
今でも機嫌がいい時はお店で踊ってますよ。笑

Edit
koh

No title

090ラーメン最高!!!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS