早良区

やよい軒-やよいけん

Kyayoi06.JPG

早良区小田部 やよい軒


麺:太 スープ:焦げぎっとり 
味噌ラーメン定食 790円

おーこりゃナカナカいけまっせ。


★★★★☆

map


 
 
  
Kyayoi11.JPG

ちょっと風邪こじらせてしまいまして
やっぱちゃんとメシ食わなきゃだめだなぁと思い、定食屋さんへ。
いわゆるプレナス系の定食屋さん。



Kyayoi10.JPG

食欲もあんま無いんで何にも食いたいものが思いつかない。
こういうときは定食屋さんへ。
昨日はガンナガだったしなぁ・・・



Kyayoi01.JPG Kyayoi02.JPG

と・・・お店の前にはためくキャンペーン旗。
そして鎮座する蝋見本。
なんで俺をそう誘惑するかね?



Kyayoi07.JPG

おっと土鍋入り。 土鍋に入ったラーメンには嫌な思い出が・・・
具がいっぱいで野菜いっぱいで これ頼んでよかったわ。




Kyayoi08.JPG

で これがなかなかウマーイ!
野菜の焦げた感じの苦味がスープに混じってて
食欲をぐーんとそそります。
麺は太麺ストレート麺。最初はなかなかシコいです。
スープはなかなかぎっとり。
野菜の炒め油とバターが溶け合ってかなりオイリー。
グロス塗ったような唇になります。




Kyayoi09.JPG

セットのじゃがいもコロッケもほくほくサクサクでウマイですよ。
なかなか人気のようで 私以外にも4人くらい頼んでました。



Kyayoi03.JPG Kyayoi05.JPG

このお店のウリ。ご飯おかわり自由。
学生の頃なら 店つぶす勢いでおかわりしてたと思います。



Kyayoi04.JPG

このお漬物さえあれば ばんばんおかわり出来ます。
ほら お弁当に入っているときはチョロっとしか入ってませんからね。

 
関連記事

2コメント

ラーメン大好き親父

No title

昨日の夜中やよい軒(小田部店)に行きましたが
味噌バターラーメン定食ありませんでした!
残念です・・・

Edit
アル

No title

・・・食べにいったら工事中 orz

りにゅーあるっぽくて2007/09/30まで閉店
(゜Д゜)

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS