博多大将 - 福岡ラーメンブログ since2005

福岡・博多のラーメンを手当たり次第に食ってます。
MENU
福岡都市圏南部

大輝-だいき

daiki003.JPG

大野城市 大輝


麺:細 スープ:しっかり
価格:500円 替玉:100円 白飯:150円


待ったかいはありました!

★★★★★

 
map
 

 
daiki015.JPG

なんどこの看板にだまされたんだろう?
南からこの道を走ると 必ず「お!ラーメン!」と思うんですが
お店は潰れてて 数年は空き店舗だったように思います。




daiki016.JPG daiki014.JPG

    daiki012.JPG

お! 新しいお店入ってる!
お花とか植えてあって 綺麗になってる。




daiki004.JPG

おお! こりゃイケる!
うっすら黄色い卵具合が好みです。
軽くシコる麺は かなり好みです。
シコすぎず グネくなく 具合がちょうどいい!

スープは ヒトクチ目 塩きつい?と思わせますが
あとはもうスイスイ入ってきます。 




daiki005.JPG

これ普通のデフォのラーメン頼んでるんですが
チャーシューいっぱいですよ。




daiki006.JPG

海苔は当然このようにして食すわけです。




daiki008.JPG

替え玉頼んだら さらに追加チャーシューが!
うれしいなぁ・・・

チャーシュー麺頼んだらどうなるんだろう???




daiki011.JPG

ならば チャーシュー巻きごはん!(with紅しょうが)




daiki009.JPG

ひとさじのおろしにんにくで ゴンっ!
いやぁ この場所にこのラーメン 待ったかいがありました。



 

7 Comments

kokko says..."No title"
 お世話になります。「全国、美味しいラーメン屋のクチコミ&ランキング」の管理人kokkoです。
いつもブログ参考にさせていただいています。
 今回、私のサイトで大将さんのブログを《おすすめサイト》として紹介させていただきました。
 ぜひ、大将さんおすすめのラーメン屋の記事を☆九州の美味しいラーメン屋のテーマにトラックバックしていただきたいのですが...よろしくお願いします。
2007.03.09 01:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラーメン大好き親父 says..."No title"
今日ここに食べに行こうと午前11時に行ったのですが開いていませんでした!
何時から開店なのでしょうか?
定休日は、何曜日なのでしょうか?
だからその足で小笹の博多ラーメン膳に食べに行きました!
2007.07.24 13:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラーメン大好き親父 says..."No title"
今日食べに行きました!
美味い!!!
にんにくをたっぷり入れて替え玉をしてスープも
すべて飲み干しました。
スープを飲み干すと美味しいラーメン屋さんで良く見る骨の髄が残っていました!
中央区のラーメン膳の味に似ていました。
膳がもっと美味しくなった味です。
麺もちょっと太めで私が好きな麺の太さでした。
ライスは、130円でした!
毎日このブログを見るのを楽しみにしています!
2007.09.28 14:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
はらひー says..."No title"
ここ美味しかったです。麺とスープのバランスがいいです。
2007.10.18 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
ちゃありぃ says..."No title"
毎度、お疲れ様ですm(__)m
気にはなりながら、なかなか行けずにいましたが、今日行きました。
確かに麺は程よいシコさに太さで気に入りました。
ただ、スープは多少塩辛かったですが普通に美味しかったです('∀`;)
2008.02.15 22:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
メンマくん says..."No title"
いつも拝見させてもらって、おおいに役立っています。貴重な情報ありがとうございます。書き込むのは初めてです。よろしくお願いします。

久しぶりに『大輝』に行ってきました。
相変わらず、おいしかったです。★★★★★

恥ずかしながら、今日気が付いたのですが、オマケチャーシュー入りの替え玉の麺には、少し味が付いていたんですね?!何度も替え玉しているのに、初めて気付きました。(>_<;)
2009.06.07 22:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
じょに says..."No title"
あー ひさしく行ってないな・・・
よし 行こう!
2009.06.08 04:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakata-taisho.biz/tb.php/285-4ceb3f69
該当の記事は見つかりませんでした。