移転・閉店

ほくと亭-ほくとてい

このお店は閉店しました。

hokuto03.JPG

早良区 東入部 ほくと亭


麺:細 スープ:ごっつり
価格:500円 替え玉:100円 白飯:150円


労働系ラーメン


★★★☆☆



map

 
 
hokuto15.JPG hokuto16.JPG

早良街道にあるお店。 
このお店って確かうちだや系ですよね?
(違ってたらゴメンナサイ)



hokuto02.JPG

やたらとを強調します。
なんでやか と思えば・・・



hokuto04.JPG

お! 表面脂いぞ!
膜どころか です。



hokuto05.JPG

麺はカタで頼んだのですが それにしてもカタい!
私はこの固さは好きです。



hokuto08.JPG

う~ん 濃い!
ダシと塩と脂と醤油が15%増し!
労働系ラーメンです。
これはドライバー系にはウケそう!



hokuto10.JPG

替え玉して 



hokuto11.JPG

さらにタレ投入で スーパー労働系!



hokuto13.JPG

おちついた木目基調のお店に
ガンガン響くはモーニング娘。
曲が変われば中森明菜。
全てがガテン系を演出します。



hokuto14.JPG

ちなみにお隣はモンキチフーズの工場。
モンキチフーズと言えば このお店です。









YK000022.JPG

2007年 中津宝来軒があった場所に移転しています。




   
関連記事

7コメント

ラーメン大好き親父

No title

ここも食べに行きたいのですが
東入部の宝来軒とどっちを先に食べに行こうか
迷っています!

Edit
このは

No title

迷うこと無いですよ
宝来軒閉店しましたんで!
ほくと亭のほうが美味いですよ。

Edit
じおに(博多大将)

No title

 
は???????

閉店したんすか???
なんでやろ?
人気はけっこうあったように思ったけどなぁ。

Edit
ラーメン大好き親父

No title

今日食べに行きました!
セットメニューご飯、ラーメン、キムチ550円を
注文しました。
味は確かに★★★だと思います。
コッテリしているとは、思いませんでした。
私はもっとコッテリしている方が好きです。
食べ放題の高菜の油炒めとはりはり漬け美味かったです。
昼に行きましたが作業服を着た人達で満員でた。
店内も洒落ていました!

Edit
ゆうすけ

No title

本日現在、以前宝来軒だった場所に、ほくと亭が移ってきて新規開店しています。そして、ほくと亭があった場所に、新しいラーメン屋が開店準備中です。

Edit
ゆうすけ

No title

すみません、前のコメントに誤りがありました。ほくと亭の後に開店準備中だった店は、10月19日に、既に開店していました。今日その店に行って、店員さんに聞きました。お詫びして訂正いたします。
その新店は「麺屋 吉蔵」と言う店で、久留米ラーメンのお店です。僕は知りませんでしたが、小倉のラーメン横丁で、人気1番店だそうです。表の看板にもその旨が書いてあります。僕は、「黒ラーメン」を食べました。にんにくを揚げたか、よく炒めて褐色になったものがスープに浮いていて、とても美味しく食べました。チャーシューは口の中でホロリととろけるタイプでした。

Edit
こーいち

No title

うまいですね
お昼の替え玉無料はうれしい!
ここってチャーハンが結構旨いです

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS