博多区

天舟ラーメン-てんしゅうらーめん

tensyu02.JPG

博多区 沖浜町 天舟ラーメン

麺:細 スープ:コショウしっかり
価格:500円 替え玉:100円 白飯:100円


奇跡的に残った!


★★★★☆



map

 
tensyu09.JPG tensyu07.JPG

もうね マリンメッセと日通以外 何も無くなってしまった感があります。
昔は 古い倉庫とか水産会社とかあって ちょっとうらぶれた感じで
2人組の探偵が活躍していそうな雰囲気があったんですがねぇ。



tensyu10.JPG

広大な駐車場の片隅に 奇跡的にとしか言いようが無いように
ちゃんと天舟が残ってました。
今日も営業車がビッシリ。
ここに停まっている車のほとんどは 白か銀です。




tensyu04.JPG

あぁ 懐かしい・・・
営業マン時代 ここでラーメン食って
この先の直線で昼寝してました。
麺は軽いシコ具合。




tensyu05.JPG

ヒトクチ目にがしっとコショウが口の中に広がります。
気持ちいいコショウ感は 仕事人の胃袋を刺激します。
あとから広がるとんこつのコク。 
クセになります。




tensyu06.JPG

いつでもいつの時でも飲み干します。
ここは ちゃんぽんもおいしくて 
駐車場に車を停めて 施錠するまで どっちにするか悩みます。




tensyu10.JPG

こいつは・・・・ 
こいつは私には強烈過ぎて・・・



 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS