博多区

さかさラーメン

福岡 ラーメン さかさラーメン

博多区 上川端 さかさらーめん

麺:中細 スープ:塩とんこつ
価格:550円 替え玉:150円 白飯:160円


お遊びのお帰りに・・・


★★★★☆



map
 

 
 
sakasa05.JPG

中州の出口 上川端。
今は深夜3時。 
お姉さんたちもあらかた帰路についた後です。
だんだんと人の気配が無くなっていく時間帯・・・




sakasa08.JPG

帰り際を待つように存在するラーメン屋さん。
昔 中洲で飲む機会が多かった頃 よくお世話になりました。



sakasa06.JPG

ここ さかさラーメン って言うんですね。
初めて知った!



sakasa03.JPG

スープは ヒトクチ目にガツンと塩が来ます。
とんこつの風味は お店に漂うとんこつ臭ほどにはしませんが
それでも 頑なに長年培ってきたスープの深みがあります。
飲んだ後に ヒトクチ目にウマイ!と感じさせて
最後の後味はさわやかに ってことでしょう。

店内にあった麺箱には あのお店のマークが!
なるほど・・・ さかさつながりか・・・



sakasa09.JPG

道を挟んだお隣には 290円のラーメン屋があるのに
550円での勝負です。
長く残っているからには それなりの理由があるもんですなぁ。


 
関連記事

2コメント

No title

東区周辺制覇きぼん!! 
子連れでいけるお店を・・・・・   ごめんなさい

熊本住んでた頃個人的に一番好きだったお店紹介します!http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=32%2F51%2F5.42&lon=130%2F43%2F33.876&layer=1&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=&CE.x=525&CE.y=375長浜ラーメンです。

3号線から飛騨バイパス(387号線)に入り左手にあります!駐車場完備 近くのわらじ屋てうどん屋も絶品(鮮度市場横)

友達からの情報で健軍の文龍?(ぶんりゅう)が美味しいそうです。

Edit
ファンタ

No title

大将の四つ星を信じて近々行きたい店です。

しかし行く時間が早いせいか、店の前を通ってもいつもシャッターが閉まっています。

何時から営業をしているのか誰か知っていれば教えて下さい。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS