城南区

福一ラーメン-ふくいちらーめん

fuk10005.JPG
城南区 長尾 福一ラーメン


麺:細 スープ:あっさり
価格:420円 替え玉:100円 白飯:160円


昔ながらのほっとする味


★★★★☆



map

 
 
fuk10012.JPG

福一ラーメンって福岡各所にありますが
FCシステム? のれんわけシステム? 本店はどこ?
よくわからないんです。



fuk10001.JPG

寒い時期 温かいお茶があるって うれしいんです。




fuk10007.JPG

麺はちょいグネなんですが カタのその上のカタで頼んでちょうどいいかんじ。
最初カタで頼んで ちょっとグネいなぁと感じましたので
デフォルトだと、かなりグネいかもしれません。



fuk10008.JPG

う~~ん ふわっとした昔ながらの醤油とんこつ。
醤油辛いわけでもなく 極端にとんこつ臭いわけでもなく
妙にいじった風もなく 優しい味がします。




fuk10010.JPG fuk10009.JPG

替え玉して 若干薄めになりますので
耳かき一杯のにんにくとタレで ぐっとパンチが効きます。




fuk10006.JPG

白飯頼むと つぼ漬けが付いてきます。
これがおいしいんだな・・・



fuk10011.JPG

最後までしっかりスキっと食べれます。
最後の最後まで 同じテンションで食べることができるラーメンです。




fuk10004.JPG

健康ラーメンはいいとして
餅ラーメンはちょっと・・・・

 
関連記事

1コメント

ラーメン大好き親父

No title

長尾の明治会館のパチンコ屋のすぐ近くでパチンコの途中でよく食べました!
昔ながらの味です!
そこの横の天婦羅屋も美味しいです!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS