福岡都市圏南部

天満屋-てんまんや

tenman06.JPG
太宰府市 宰府 天満屋


麺:細 スープ:すっかり
価格:450円 白飯:130円


まぁほら 観光地ですから・・・


★★☆☆☆


map
 
 
tenman10.JPG

三が日も終わりましたが まだまだ人がいっぱいの参道。
ここは私が大好きなスポット。
年に4~5回は来ます。
子供の頃から大好きです。



tenman13.JPG

お?ラーメンののぼりが・・・
なんて ずっと前から知ってましたw
知ってましたが なかなか入る機会がありませんでした。
なんせ観光地。 なんせ観光客相手のお店。
推して知るべしな雰囲気がムンムンします。




tenman01.JPG

古い喫茶店のようなお店の造り。



tenman02.JPG tenman17.jpg

メニューはこんだけです・・・




tenman07.JPG

はい~ 予想通り・・・
まぁ観光地ですからこんなもんですね。
麺はグネいです。 




tenman09.JPG

スープはトンコツ風味の塩ラーメンちっく。
観光地でありながら450円という価格設定は良心的なのかも。
そういうわけで ★2つです。
味で言うなら こっちのほうがまだ・・・



tenman03.JPG

うわぁ マリオだ・・・
つかこれ 絶対パチモンやろ????




tenman14.JPG

この参道で 最近オキニのおかき屋さん。




tenman15.JPG

ちょっと高いんですけどね・・・




tenman16.JPG

アウトレット-アソートパックをいっつも買います。




 
関連記事

1コメント

福岡市

No title

ココで昔働いてましたw
こんなコアなトコまであるなんてw

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS